長岡市 ラーチャン家長岡店 背脂煮干し中華セット

長岡市 ラーチャン家長岡店 背脂煮干し中華セット
長岡市 ラーチャン家長岡店 背脂煮干し中華セット

長岡店が出来て行きやすくなった上に、けっこうと好きな味なので時々食べに行っているラーチャン家さん。今までにも2回ほど行って基本のラーチャンセットとタンメンを食べてます。

県央人としてとっても気になるのが、まだ未食だった「背脂煮干し中華そば」。これのチャーハンセットを食べに来ました。

ラーチャン家長岡店
ラーチャン家長岡店

上から二番目の真中のボタンをプッシュ!980円と、結構と良いお値段しますね。宝華さんのAセットとかと比べて、ですが。まあこちらも基本のラーチャンセットなら850円なんですけどね。

まずは「背脂煮干し中華そば」の登場です。見た目はまんま燕系です、煮干しの良い香りがします。ベースのスープは基本のラーメンと同じなのかな?

長岡市 ラーチャン家長岡店 背脂煮干し中華セット
背脂煮干し中華

岩のりまでのっている辺り、燕っぽい!飲みやすくて万人受けする美味しさですね、俺は好きです。

背脂煮干し中華セット

麺は平打の太麺で、この麺も燕っぽい。似たような麺を出す店多いですもん。

セットのチャーハン。

セットのチャーハン
セットの半チャーハン

相変わらず香ばしくて美味しいチャーハンですが、この日のは少しだけしょっぱく感じました。許容の範囲内ですが。初めて来た時は紅生姜は卓上に置いてあったと思うのですが、今回は最初から添えられて出てきました。

「紅生姜、こんなに要らないなあ」なんて思いながら食べ進んでいたら、卓上に置かなくなったのはもしかして牛丼屋で紅生姜をアホほど載せて食べたり無駄に使って残すような客が居たんじゃないかと思ってしまいました。

SNSやYouTubeにウケを狙って動画や写真を取る為に食べ物で遊ぶ迷惑客もたまに居ますからね。飲食業をやっている方はそういう客が一番腹が立ちますからね。

なんて妄想をしながら完食。(笑)

今日も美味しかったです!ご馳走様でした!!

住所新潟県長岡市旭岡1リップス旭岡25街区内
TEL025-886-7939
営業時間10時30分~20時30分※スープなくなり次第終了
定休日無休
席数23席
駐車場共用