月岡温泉 湯宿 あかまつ

月岡温泉 湯宿 あかまつ
月岡温泉 湯宿 あかまつ

新発田市ででっかいハンバーグ食べた後は月岡温泉「湯宿 あかまつ」さんへ温泉を満喫しにやって来ました!

過去にも来て記事にしているのですが、タイミングが良いと「貸し切り状態」になる確率が高くてとってものんびりと月岡温泉を楽しめる宿なのです!

新発田市月岡温泉 湯宿 あかまつ

今日は嫁さんと二人だったので、入浴料二人分を払って入場。先客は居ませんでしたので、「貸し切り状態」が約束されて800円は安いでしょう~!

玄関から上がって直ぐ左手に休憩室が有るのですが、上がったらこちらで待ち合わせ。テレビも有るしゆったりとした椅子も有るので、こちらでくつろいでからお風呂二回戦目に突入しても良いのでは無いでしょうか?(笑)

月岡温泉 湯宿 あかまつ
落ち着ける雰囲気の休憩室。

そのまま直進していくと付き当たり、左右に男女に別れたお風呂の入り口に辿り着きます。

脱衣場に入ると、脱衣スペースの角に鍵付きのロッカーがあります。

受付時にこちらのロッカーの鍵も渡されるので、取られたら困る貴重品はこちらの中へ。いたれりつくせりですね!

アメニティもバッチリ。お風呂内もシャンプーからボディソープ有りますし、ドライヤーも有るので家に帰って風呂に入り直さなくても良いように、頭から全身と念入りに洗いました。(笑)

湯船はこんな感じ。そんなに広くなくて、五人も入ると一杯になりそうですが、そもそもそんなに人が入っているのを見た事が有りません。

前回来た時は先客2名だったけど、入れ替わりに出ていって直ぐに貸切状態でしたし、今回は最初から最後まで貸切状態でして、嫁さんも喜んでおりましたw

月岡温泉 湯宿 あかまつ

こっそりと泳いだのは内緒です!(笑)

月岡温泉 湯宿 あかまつ

温泉らしい硫黄臭がプンプンでいかにも「温泉に来たぞ!」感が満たされて堪りませんね!硫黄の香りとうっすら浮かんだ石油?に湯花が天然温泉なのを主張してますね。

月岡温泉 湯宿 あかまつ

温度は温めの41度位でしょうか?一回浸かったら二度と出たくなくなる湯加減です。

思わず「あ”ぁあ”あ~!」って声が出てしまうくらいに極楽気分になれます!(笑)

月岡温泉 湯宿 あかまつ

貸切状態で源泉100%の月岡温泉を時間を掛けて満喫出来ました!超贅沢な気分♪

温めのお湯で出るのも憚れましたが、体の芯からポカポカして三条の自宅につくまで持続するほどでした!

とってもいい湯でした、やっぱり温泉って良いですね!!😆

月岡温泉 「湯宿 たかまつ」HP

住所新発田市月岡温泉552-24
電話番号0254-20-8201
営業時間日帰り入浴 10:00~15:
宿泊情報は公式ホームページへ
駐車場あり