新潟県岩船郡関川村 お食事処 とよふじ

新潟県岩船郡関川村 お食事処 とよふじ

ずっと以前からネットで知って来てみたかった関川村の「お食事処 とよふじ」さんに来てみました。

昔からある「ドライブイン」って感じで、おそらくおいらが長距離トラックに乗っていた30年以上も前から有った気がします。

先々週くらいに来た「雲母温泉」の直ぐ近くにあります。「道の駅関川」からも近いですね。

トラックでも3t車くらいまでなら停められそうな広い駐車場、台数が有ります。次から次へと街道を走る車ばかりでなく地元の方がやって来ます。

店内は小上がりも有ってとても落ち着ける雰囲気。コロナ対策もバッチリです。トイレも清潔なのが良いですね。

小上がりに上がらせて貰って早速メニューを見ます。

新潟県岩船郡関川村 お食事処 とよふじ
ごまラーメンが良く出ていました。

おすすめメニューには印が付いてます。今日はラーメンじゃなく、「焼肉定食」をチョイスしました。

新潟県岩船郡関川村 お食事処 とよふじ

焼肉定食の登場です!

新潟県岩船郡関川村 お食事処 とよふじ

惚れ惚れするようなビジュアルです。ってか食えるか俺?と一瞬不安が過るw

見て下さい、この焼肉の量。皿からはみ出かかってますがな。

新潟県岩船郡関川村 お食事処 とよふじ

味付けは濃い目で甘さは控えめのおいらの好みのストライクど真ん中の味付け。

これはご飯が進みます!・・・が!あまりにも焼肉が多いため、ご飯がデフォの状態じゃ足りない。ご飯大盛りが必須です!かなりのボリュームとなるので腹を空かせて行きましょう!

「肉肉メシ肉メシ肉肉」みたいな感じで食べてなんとか肉とご飯を同時に完食。

後から来たご夫婦が「焼肉定食」と「唐揚げ定食」を頼んでいて、奥さんの焼肉定食が出て来ても旦那さんだけやけに時間が掛かって来ていたんだが、出て来た「唐揚げ定食」を見てびっくりワロタw

やけにデカい半身を5等分にブツ切りして揚げたもので、帰り際に玄関に置いて有ったショーケースのサンプルを見て納得。これが名物の一つなんですね!

唐揚げも凄いけど、なんか「カツ重」も凄そうw

帰ってきて色々と調べてみると、この唐揚げが絶品なんだとかでお持ち帰りするお客さんも多いんだそう。しまった、もっと事前に調べておけば良かった。

またその内に再訪したいと思うほどに良いお店でした!😊

とっても美味しかったです!ご馳走様でした!!😆

住所新潟県岩船郡関川村上関1206-3 
TEL0254-64-0575
営業時間10時30分~19時
定休日第1・3月曜
席数50席
駐車場20台