五泉市 中田製作所 白子玉ねぎあごだしのブラック

五泉市 中田製作所 白子玉ねぎあごだしのブラック

まだ早い頃に記事にした6月いっぱいまでの中田製作所の限定麺の「白子玉ねぎあごだしのブラック」が無性にまた食べたくなって、ツーリングの帰りに寄ってみました。この日は暑かったので走っている内に汗もかき、塩分補給に中田さんのブラックラーメンが食べたくなりまして。

毎年この時期に提供されるこのラーメンにハマって、かれこれ今年で三年目になりますが美味いんですよね~。メニューには乗ってないけど、入口のあたりにはポップが貼ってあった気がします?

「白子玉ねぎのブラック」って言えば伝わると思います。

白い面の方のメニューはまだ一回も頼んだ事が無いので、いつか試してみたいのですが、中田製作所さんに来るとどうしても「ブラック」系を頼んでしまいます。

「白子玉ねぎあごだしのブラック」の登場です!

五泉市 中田製作所 白子玉ねぎあごだしのブラック

あごだしの効いた所にビシッと塩っぱい醤油の濃いスープ。そこに振りかけられた背脂のコクと柔らかくもサクサクとして甘い白子玉ねぎがアクセントになってメッチャ美味いです!

五泉市 中田製作所 白子玉ねぎあごだしのブラック

このしょっぺえスープが良いんです!しょっぱさの向こう側にもキッチリとあごだしの出汁が感じられていてしょっぱ美味い!!

別に頼んだ生卵を溶いたものに醤油色に染まった麺を漬けて食べると美味いんです!柔らかくもシットリと噛み心地を残した絶品チャーシューもこの溶き卵に漬けてご飯と一緒に食べると幸せになれます!

この記事を書いている内にまた食べたくなって来てしまいました・・・!

今月いっぱいの限定メニューなのでもう一回は行きたい所です。メッチャ美味しかったです、ご馳走様でした!😆

中田製作所 Twitter

新潟県五泉市三本木早出3026 
TEL0250-47-8926
営業時間11時~15時、17時30分~21時(土・日曜・祝日は10時30分~21時)
定休日なし
席数30席
駐車場100台