新潟市秋葉区 箱岩 ステーキランチ

新潟市秋葉区 箱岩 ステーキランチ

今日はずっと前から行きたくて仕方のなかった新潟市秋葉区、旧新津市の名店「箱岩」さんへ行って来ました!お肉屋さんの二階でお肉屋さんがやっているお店です。「ちゃんぽん」で有名な「おばな家本店」さんも車なら近い所に有りますね。

昭和45年創業だそうで、おいらが4歳の時じゃん!歴史が有りますね!(笑)

ずっと以前からネットで知っては居たのですが、中々行かずじまいでおりましたが本日遂に思いを完遂して来た、って訳です。

常に混んでるとの話だったのですが、一時近くに行ったせいか空いていました。ちなみに昼営業は11時半から1時半までの2時間しかやって居ないので注意が必要です。

メニューたち。

とんかつも良いけど、ポークソテーも捨てがたいなあ、丼ものもそそるメニュー多し。

なんて悩んでいると休日でもランチメニューが有るではありませんか!

新潟市秋葉区 箱岩 ステーキランチ

ポークソテーのセットと悩みましたが、ここは「ステーキランチ」1380円を注文しました!会計時に知りましたが外税なので総額では1518円となりましたw

まずはサラダが出てきました。血糖値が急に上がるのを防ぐ為に食事前にサラダを前菜として食べると良いらしいですよ?

サラダをモサモサと完食し、スマホでニュースを眺めながら休日らしいゆったりとした時間を楽しんでいると登場です!

新潟市秋葉区 箱岩 ステーキランチ

ステーキランチの登場です、焼いた肉ってなんでこんなに気分が高揚するんでしょうかね?(笑)

新潟市秋葉区 箱岩 ステーキランチ

ナイフとフォークを入れてみると、事前にマリネされているのか?肉が柔らかいです!味付けはシンプルに塩コショウのみ。ほんのりと赤ワインの風味も感じました。

これぞ「ビフテキ!!」

卓上に置いてあった醤油も垂らしてみたら更に美味い!さすがにお肉屋さんです、肉の扱いに長けていると思いました!

食べ進めている間に他のお客さんのオーダーに耳を傾けて見ましたが、やはり「とんかつ」や「すきやき丼」に「肉丼」などが大人気のようでした。実際にメチャクチャ美味しそうでしたし、これはまた来なくちゃ!と心に誓ったのでした。

創業50年の大人気店、さすがの味でした!美味しかったです、ご馳走様でした!!😆

ちなみに駐車場ですが、お店の前の道路を挟んだ向かいの3階建てのビルの一階に2台分確保してあるそうです。そこ以外にも二千円以上飲食した場合は無料になる提携駐車場が有るとのこと。

路駐などして切符を切られて余計な出費をしない為にも、車は駐車場にちゃんと入れたい所ですね。^^;

帰りは新津駅の売店で名物の「三色だんご」を買って帰りました!懐かしくも美味しかったです♪

住所新潟県新潟市秋葉区新津本町3-11-10 2F
TEL0250-22-4516
営業時間11時30分~13時30分、17時30分~20時00分
定休日水曜
席数30席
駐車場2台
+7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です