上越市板倉区 小政 食堂 みそラーメン

上越市板倉区 小政 食堂 みそラーメン

今日は妙高の方に野暮用が有って、高速に乗って上越の妙高まで行って来ました。

野暮用と言っても、昨年にこちらで買った漬物がとっても美味しくて家族に人気だったので買いに来ただけなんですけどね。(笑)

高速も強風で速度規制は有ったけど、雪もなく凍結も無かったのですんなりとミッション完了。

やっぱり妙高となると雪の量が多いなー、ってツイートしたら上越のフォロワーさんから「いや、減ったんだよw」との返信が。当初はこの倍以上は有ったんだろうな。^^;

帰りは直江津まで出てニューハルピンに行こうかとも思ったんだが、足元が悪過ぎるので次回にする事にして旧板倉町の「食堂 小政」さんに行く事に。

何年も前にバイクで行った事が有ったんだけど、地元のお客さんが頼んでいた「みそラーメン」がとても美味しそうだったので「いつか再訪したる」と思っていたのです。

運良くお店の前の駐車場が空いていたのでイン!後から来た車はお店の前に路駐してました。まあ、それも許されるような立地なんですけどね。

もう注文は決まっていたので、お店に入るなり厨房まで行って「みそラーメン下さい」と注文。

上越市板倉区 小政 食堂 みそラーメン

たった今気付いたのですが、「店内写真とメニュー写真は撮影NG」だったようなので、モザイク加工した上で雰囲気だけお伝えします。^^;

上越市板倉区 小政 食堂 みそラーメン

黙っていても席まで注文は取りに来ません。店内奥の左手にある給水器で「セルフサービスのお冷」を汲んだら厨房に向かってオーダーを伝える様式ですので注意が必要です!

注文の品が出てくる時間は割とゆっくりめ。(笑) あせらないあせらないw それもこのお店の雰囲気のひとつなのです。と言ってもイライラするほど待たされるわけでもありません。

来ました!長年ずっと気になっていた「小政」さんの「みそラーメン」!

上越市板倉区 小政 食堂 みそラーメン

凄く熱そうなラードの層が表面を覆って居ます。このレベルの味噌ラーメンを何十年も前から出してたとか恐るべし!

スープを一口。ニンニクが効いた舌を焼くようなコク深い味噌スープでして、これは滅茶苦茶ウマイ!麺は普通な中太麺で茹では柔らかめなのですが、「麺硬めで!」とか頼むのも野暮な気がします。これで良いのだ!メチャクチャ美味い!!

上越市板倉区 小政 食堂 みそラーメン

これはまた直ぐにでも食べたい「みそラーメン」です!次回は「味噌チャーシュー」にしてみよう、メチャクチャ美味しかったです、ご馳走様でした!!😆

住所新潟県上越市板倉区針796-2 
TEL0255-78-2038
営業時間11時~14時30分(スープなくなり次第終了)
定休日日曜・祝日
席数32席
駐車場店の前に4台
+5

2件のコメント

是非是非!奥様と一緒に行って醤油と味噌を食べ比べてみるのも
良いかもしれません♪😆

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です