柏崎市 麺場 風雷房 濃厚しょうゆらーめん

柏崎市 麺場 風雷房 濃厚しょうゆらーめん

この日は柏崎市にある「麺場 風雷房」さんに行って来ました。「ふうらいぼう」と読みますが、店名は以前から聞いた事が有りましたが「風来坊」か「風雷坊」かと思ってたら「風雷房」さんと書いて「ふうらいぼう」さんなんですね。

長岡市の宮内にも支店があって、こちらが「麺場 ふうらいぼう」さんなんだそうです。

以前に何度か行っている「らぁ麺 てっぺん」さんの直ぐ近くにお店は有りました。

店内に入ると直ぐに券売機が有ります。初めてでしたが「濃厚しょうゆらーめん」にしてみました。

塩と醤油、そして柏崎本店は「味噌」が有るようで、それぞれに「淡麗」と「濃厚」が有るようです。

柏崎市 麺場 風雷房 濃厚しょうゆらーめん

大人気店のようで、開店と同時に着いたのですが駐車場で待機するお客さんも多く、開店と同時に八割方の席が埋まりました。

実に活気のある店内でして、カウンター席からオープンキッチンな厨房を見ているとテキパキと凄く丁寧な仕事ぶりです。

一杯ずつ丼をしっかり温めているのが良いですね、こういう丁寧なお店は凄い期待が高まります。

そして「濃厚しょうゆらーめん」の登場。

「柏崎市 麺場 風雷房 濃厚しょうゆらーめん

オシャレなんだけど手がぶつかるとコテン、とひっくり返りそうな形状(切立型)のドンブリ。(実際はそんなふうにはなりませんw)

柏崎市 麺場 風雷房 濃厚しょうゆらーめん

スッキリとしつつも深いコクの有る濃厚スープは、「淡麗」のスープと「鶏白湯」のスープの合わせスープだそうです。魚介系はあご出汁かな?を感じました。

上に乗った白髪ねぎの上にちょこんと乗っている魚粉?はもしかして海老粉なんでしょうか。馬鹿舌なので良く分からなかったけど美味いスープです!

そしてパスタのようなクキっとしたしたストレート麺がこれまた美味い。ちなみに大盛り無料のようでして、女性客も大盛りを頼んでいる方が多数。

普通盛りでも充分に量は有るのですが、スルスルと入っていく麺なので皆さん大盛りを頼むんでしょうね。

とっても美味しかったです!機会があったらまた行きたいお店ですね、ご馳走様でした!😆

住所新潟県柏崎市東長浜町7-4 
TEL0257-32-3815
営業時間11時~14時30分・17時30分~21時
定休日水曜(祝日の場合は翌日) 
席数22席
駐車場14台

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です