南魚沼市 塩沢 とん吉 豚ステーキ定食

南魚沼市 塩沢 とん吉 豚ステーキ定食

今日は朝から愛犬リンのおやつの買い出しも兼ねて、三条市から柏崎経由で南魚沼の塩沢に行くという「デイスカバリー中越」ドライブコース。結構な距離ですw

朝の8時半過ぎに「ちょっと行ってくるね」と一人で外出。いつもの刈羽原発前の「たまご畑」さんで「ササミジャーキー」をしこたま買い込んだら、山間の峠を走りながら塩沢を目指します。

まだ少しだけど雪が残っていてビックリ。やっぱり今年も大雪だったんだなあ。

十日町を横切る形になるので、大好きな松之山温泉も近いのですが、今回は別の温泉に照準を決めていたので涙を飲んでパス。今思えば温泉のハシゴも良いじゃない?なんだ、寄っておけば良かったなあ。

そうは言いながらもバイクじゃないのが凄く残念だけど、新緑を楽しみながら一時間半位は峠のワインディングを楽しみながらドライブ。

バイクでもないしスポーツカーでも無いけど、やっぱりワインディングロードは楽しいですね!直線ばかりじゃつまらない、人生と同じなのだよ。(笑)

生まれて初めて通る道もあったりして、ツーリングやドライブってそれが楽しい。

「おお、この道はここに出るのか!」なんて思いつつ車を走らせて「とん吉」さんに到着です!

元々はTwitterでフォロワーさんの投稿を見て知ってたんだけど、前回「グリルほんだ」さんに行った時の感動を家で話していたら、娘が「スノボ帰りに良く寄るんだけど塩沢のとん吉さん、メッチャ美味しいよ!」って教えてくれてたんですね。

南魚沼市 塩沢 とん吉 豚ステーキ定食

11時開店だと思いこんでいたので11時15分くらいに着いてしまいました。(笑)

少しだけ待って、開店と同時に前客のお二人と共に入店です。お店は全席、玄関で靴を脱いで店内に入店するシステムなのでフル装備でゴツい革パンやブーツを履いたライダーは苦労するかもしれないので、バイク乗りは注意ですw 

入店前に直ぐ脱げるように駐車場で緩められる所は全て緩めといた方が良いよ!😊

南魚沼市 塩沢 とん吉 豚ステーキ定食

メニューがとにかく多くて悩むw おいらは事前に「豚ステーキ」を「定食セット」で注文しようと決めていたので、それで注文。

メニューの料金は単品価格なので、そこに「定食セット」275円を合わせた金額が定食の価格だと思って下さい。おいらの注文は約1300円弱くらいですかね。

とにかく全てのメニューがそそりまくる。地元に有ったら絶対に通う!!

これって無敵のメニュー構成過ぎないか?マジで地元に有ったら凄い通いそう。(笑)

そうこうしている内に料理の登場です!思わず心の中で黄色い声を上げてしまいましたよ。(*ノェノ)キャー

南魚沼市 塩沢 とん吉 豚ステーキ定食

もう全体的に見ただけでボリュームが有るのが分かります!絶対に美味しいのが判るでしょ?

お肉が大きくて分厚くて柔らかくて味付けも最高です!😆

南魚沼市 塩沢 とん吉 豚ステーキ定食

この肉、柔らかいし美味い!白米がいくらでも進みます!

料理を出される時に「ごはんのお代わりして下さいね」って言われたんだけど、料理全体がボリューム有るし連休モードの酒びたしの胃袋には普通盛りで充分でしたが、複数人で行くとご飯が「おひつ」で出てくるらしいですw

さすが「魚沼産コシヒカリ」の産地です、新潟県民の目から見てもご飯はマジで美味しいです!!😆

いやー、本当に美味かったです。来て良かった!

ここまでは良かったんだけど、この後は目当ての温泉が「緊急事態宣言によりGWは休館します」で振られ、お土産を買おうと企んでいた浦佐のお菓子屋さんも「本日、法事出席により臨時休業」って書いてあってダブルで玉砕w

八海山を尻目に大人しく帰宅しました!(笑)

魚沼もメチャクチャ魅力満点な土地なので、これからも時間をかけてでも探索して行きたいと思いました!連休二日目も良い休日でした!😊

住所新潟県南魚沼市塩沢529-1 
TEL025-782-2773
営業時間11時30分~14時30分、17時30分~22時
定休日月曜
席数50席
駐車場20台

+3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です