新潟県刈羽村 こだわり農家 孫作 米粉スイーツのお店

新潟県刈羽村 こだわり農家 孫作 米粉スイーツのお店

今日はTwitterの方で相互フォローして頂いている方からの情報で、中々にレアな情報を頂いたので、早速行ってみた!

そのお店というのが、刈羽村に有る米粉スイーツのお店 「こだわり農家 孫作」さん

こちらのお店のコンセプト、「小麦粉とかアレルギーに困っている人にも好きなケーキを食べて欲しい!」との思いが原点との事で、心が震えました。

西山町から刈羽村に入って直ぐの所なんだが、ググってみたら「土日休み」となっている。

元々が農機具屋さんで、併設しているので農機具屋さんが休みだと、こちらもお休みらしい。

なので本日、仕事も超絶暇だったし分水方面に早い時間で開放されたので足を伸ばして行ってみた!足を伸ばすにもほどが有る距離だけど、そこは腐っても自営業の強みw

分水側から国道116号をグーグルナビを頼りに走っていくと、「ほんとにここで良いのか?」って山道を少し走らされますが大丈夫です!柏崎側から行ってもそこそこ山手に有ります。

山村の農機具屋さんに案内された感じ。(笑)

いや、実際が元々は「水品商会」さんって言う農機具屋さんの事務所兼ショールームの一角を改造して商品を並べているお店みたいです。

店内に入ってみると、直ぐ左に冷蔵ショーケースが有って商品が並んでいます。

新潟県刈羽村 こだわり農家 孫作 米粉スイーツのお店

だけど右手を見ると草刈り機のニューモデルが何台も陳列されていたりして。こういうミスマッチでシュールな空間、おいらの大好物ですね♪(笑)

冗談さておき、人気筋っぽい商品を買ったんだけど、この時点で「進ノ介とミルクティーがスッキ」と言う彼女のオススメをすっかりスルーしていた事に帰宅してから気づく、アンテナが錆びている俺。orz

「米粉たこ焼き」も含め、色々と買って来てみました。

新潟県刈羽村 こだわり農家 孫作 米粉スイーツのお店

これも食べるのが楽しみ!レシピを見るとレンチンで食べられるみたいだが、そんな単純な調理法で食べたら勿体ないので色々と楽しみです♪

シフォンケーキ、家族で色々と食べてみたけどマジで美味いよ!

「小麦粉は未使用で、全て米粉で作ってます」とか言われんでも分からんレベル。つうかこれを食べたら「小麦粉より米粉の方が全然良くね?」って位に美味しい、マジで。

新潟県刈羽村 こだわり農家 孫作 米粉スイーツのお店
ふわふわモチモチの食感がたまりません‼️

これは美味しかったです、刈羽村にお寄りの際はぜひ!😆

とっても面白くて美味しいお店だと思いました♪😆

住所新潟県刈羽郡刈羽村大字赤田北方704-2 
TEL0257-35-8035
営業時間8時~17時
定休日基本的に日曜日だが、4月からは日曜日も営業。
元が農機具店な為、農家の繁忙期には不休になったりと変動します。
電話確認してから訪問するのが良いですね。
駐車場5台
+2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です