三宝グループ さんぽう亭 は新潟の誇りです!?

三宝グループ さんぽう亭 は新潟の誇りです!?

三宝グループの「さんぽう亭」は好きで時々利用させて貰っているんだが、先日テレビで紹介されたそうでw

なんでも「ケンミンSHOW」で紹介されたそう。司会のHがどうも苦手で途中でチャンネル変えたんだけど、俺も少し見てましたw

「こりゃ当分混むなあ」と思っていたんだけど、想像以上でしたw まあ「さんぽう亭」さんは普段から人気店で週末などは行列も珍しくないんだが、この日は開店と同時に到着したんだけど既に店内は半数以上席が埋まってました。

俺もご多分に漏れず「五目うま煮ラーメン」でも頼もうと思ったんですが、なんか新メニューが有る!思わずそれを頼んでしまいました。(笑)

期間限定メニュー「たらこ湯麺」

三宝グループ さんぽう亭 は新潟の誇りです!?
期間限定メニューの「たらこ湯麺」。

豆腐と掻玉たまごのとろとろの「和」を感じさせるスープに、たっぷりの「たらこ」とラー油で軽いピリ辛をプラスし、大葉と葱を散らした一品で優しい味わい。

三宝グループ さんぽう亭 は新潟の誇りです!?

何でこの一品?とも思ったが、これを臆せずメニューに投入してくる「さんぽう亭」さん、恐るべし。

デフォでご飯が付いてきます、この御飯に餡をかけて食べる事を提案されますが、それも美味しいけど食べ終わった後のスープにご飯を入れて「おじや」みたいにして食べると最高に美味しいですね!

三宝グループ さんぽう亭 は新潟の誇りです!?

これは味覚が肥えていて敏感な方は特にだけど、こってりが苦手になった高齢の方や酔客にもめっちゃくちゃオススメ。

我が家にも老人が居ますが、いくつになってもボケたとしても食に対しての欲望は半端なく凄いです。味覚の違い(ジェネレーションギャップ)から家族との外食を諦めていたお年寄りが居たとしたら、それはとっても不幸な事ですよね。

「食で人間を幸せにしたい。」そこまで考えて編み出されたメニューだと俺は思ったんだけど、ただの考えすぎですかね?(笑)

「安定して儲かってりゃ良いや」みたいな企業イメージ皆無。ヘタな個人店よりよっぽど前衛的で好戦的。こんな会社に勤めたらメチャクチャ面白いだろうなw

そんな妄想をしながら食べた新メニュー、メッチャ美味しかったです!

それでも翌々日にやっぱり「五目うま煮麺」が食べたくなってやって来ましたw

やっぱり美味い!

やっぱり「五目うま煮」が最高だな、とは思いつつも個人的にはこの「うま煮」をフルに堪能するには、やっぱり「五目中華飯」か「あんかけ揚げかた焼きそば」が至高だと思いました!

まあ、その辺は個人の好みが有りますので各々お好きなメニューで楽しんで下さいね!😊

とっても美味しかったです!ご馳走様でした!!😆

さんぽう亭ホームページ

2件のコメント

ごめんなさい!
食う前から発狂寸前です!

やっぱり「五目うま煮」が最高だな、は見逃した事にして
たらこの旨味たっぷり「たらこ湯麺」期間限定発売!
って許せません。

さぁ、俺は時間や社会に囚われず自分勝手に空腹を幸福に
ってモード一直線だけど五郎みたいに自由じゃないんだよね

328414さんこんにちわ!

期間限定と言えどこの「たらこ湯麺」はすでにガッチリとファンが付いているようです😆
もしかしてレギュラーになり得るかもですね!😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です