満月巻店 背脂煮干し中華

満月巻店 背脂煮干し中華

久し振りに西蒲区の「満月巻店で背脂煮干し中華」を食べて来ました!巻の満月さんは料理も提供も気配りが凄く良くて好きなお店です。

今はどこが直営なのかな?燕三条に在ったお店はFCだったのかな?燕三条店は後期は全く味が違いましたからね。ネットで調べると名古屋の会社が出てきますけど関係有るのかは知りませんが、美味しければ無問題。

「背脂煮干し中華」とトッピングの岩のりをプッシュ。過去記事を見たら「背脂煮干し中華」単品でも結構な量の岩のりが付いてきていたので、敢えて頼む必要は無かったかな・・・笑

目次

満月巻店 背脂煮干し中華 +岩のりトッピング200円

満月巻店 背脂煮干し中華
満月巻店 背脂煮干し中華

まずはこの岩のりが2つの容器に別皿で出て来た事にびっくり!

お店側で一気に全部載せると岩のりがスープを吸っちゃう、ってのも有りますがお客さんの好みのタイミングで入れてくれ、って事なんだろうけど、ここまで考えてくれるのは嬉しいですね!😆

だけど洗い物を増やしちゃうので容器は一つでも良いと思います、気持ちだけでも有り難い!😊

満月巻店 背脂煮干し中華

スープが煮干しも効いていてとにかく美味~い!そして超熱々で食べ進めるのが大変です。だけどラーメンはこうでなくっちゃ!

チャーシューは味染み染みのトロけるバラチャーシューでして、これだけでもテイクアウトしたいです!このレベルのチャーシューを家庭で作るには厨房に3時間以上は付きっきりで居ないとダメです。

相変わらずメッチャ美味しかったです、ご馳走様でした!😊

食べログ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次