長岡市 「麺屋 松」 味玉あっさりらーめん

長岡市 「麺屋 松」 味玉あっさりらーめん
長岡市 麺屋 松

この日はなんか突如として長岡市の「麺屋 松」さんの美味い麺が食べたくなって、ちょいと足を伸ばして行って来ました!混む時間帯を外していったので流石に空いてましたが、それでもチラホラお客さんが絶えないのは人気店の証拠ですね!

今まで気づかなかったのですが、店に入って左奥の店内の角に「製麺室」が有ったんですね!なるほど、出来たてプリプリの新鮮な美味しい麺が食べられる訳です。

長岡市 「麺屋 松」 味玉あっさりらーめん

前回は「こってり」を頂いたので、今回はあっさりにしてみようと思って来たので、「味玉あっさりらーめん」750円を頼んでみました。普通のラーメンなら650円と更にコスパ高いです!

空いている時間帯だったのも手伝ってか、直ぐに出てきました。

長岡市 「麺屋 松」 味玉あっさりらーめん

味玉は半分になったものが3つ、卵一個半が入ってくる勘定です、普通のラーメンでも小ぶりのチャーシューが4枚くらいから入って来るのが「松」流!コストパフォーマンス高過ぎ!😆

長岡市 「麺屋 松」 味玉あっさりらーめん

麺は細めんですね、なるほど提供が速いわけです。シャッキリとした麺で好きなタイプですね。

スープは注文時に「背脂は入れますか?」と聞かれたんだが、最初はデフォで頂きたかったので「無し」でお願いしたんだが、濃厚魚介出汁スープと言った感じで後味のスッキリさから化学調味料は使っていないか、使っていたとしても極少量?

まあ、個人的には使用だろうと未使用だろうと美味けりゃなんでも良いのですがw

ううん、この「あっさり」も美味しいけど、やはり前回食べた「トロ肉こってり」の方がインパクト大きかった。(笑)

この「あっさり」を油入りして、トロ肉トッピングしたらまた違う美味しさが楽しめて良いかもしれません!・・・それはもう「あっさり」じゃないか。(笑)

今日もとっても美味しかったです、ご馳走様でした!!

住所新潟県長岡市昭和2-11-18
TEL0258-31-2244
営業時間11時~20時30分LO
定休日水曜(祝日の場合は翌日)
席数23席
駐車場15台