大黒亭松屋小路店 🉐セット

大黒亭松屋小路店

この日のお昼は大黒亭松屋小路店さんの平日限定、🉐セットの半カレーラーメンと半チャーハンのセットでした!

最近はもう大黒亭松屋小路店さんに来ると、頼むのはこの🉐セットばかり!お得なのはもちろん、大黒亭松屋小路店さんの大好きで美味しいメニューが同時に食べれるのが堪らないのです!😆

親父の実家が元町の今はなき老舗の和菓子屋さんでして、叔父さんのお店も中央商店街に在った為、子供の頃の記憶は元町や本町4周辺、昭栄通りが中心でした。

なので大黒亭さんは子供の頃からのソウルフードなんですね。燕市民にとっての背脂中華そばみたいなものでしょう。

三条でも燕の福来亭や中華亭で修行して三条市内でお店を展開している店舗も有りますが、それを快く思わない燕市民も根強く居るみたいで、SNSで暴言を吐いているのが居たのでブロックしたばかりでした。普段から仕事上、燕市の企業さんとは仲良くさせて貰っているのに、ネットの世界では未だにこんな輩が居たとは・・・😓

まあ、そんな方々が主張するように確かに三条のラーメンは基本的にあっさりとした塩醤油ラーメンでしたが、そこに今から80年以上も前にカレーを投じたのが大黒亭さんの様です。

その後、カレーラーメンは地味に三条の町中華のお店に浸透していったようですね。個人的には大黒亭各店(本店・松屋小路店・居島店)と雪龍さんのが大好きで、これらの店舗以外ではまず頼みません。

ってな訳で大黒亭松屋小路店さんのメニューを続けて公開です。↑のメニューは平日のオススメランチですので、是非!😆

この冷やし麻辣麺は絶対に食っとけ!辛さも指定出来ます。

目次

大黒亭松屋小路店 🉐セット

大黒亭松屋小路店 🉐セット
大黒亭松屋小路店 🉐セット

このセットが安いし美味いし、今の俺の胃袋に丁度良くって実に美味しくて堪りません!😆 日替わりで毎日通いたいくらい♪

大黒亭松屋小路店 🉐セット

大黒亭さんのカレーラーメン、本当に美味しいです!!😆 そしてチャーハンも地味だけど安心の美味しさで、メッチャ美味しい!!😆

大黒亭松屋小路店 🉐セット

やっぱり大黒亭松屋小路店さんは何を食べても美味しいです、間違いない!!😆

大黒亭松屋小路店 X

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次