まつや食堂 広東麺

この日のお昼は大好きなまつや食堂さんで「広東麺」でした!食欲がイマイチだったので麺少なめでお願いしました。

この日のお昼は大好きなまつや食堂さんで「広東麺」でした!食欲がイマイチだったので麺少なめでお願いしました。

まつや食堂さんは「広東麺」に限らず何を食べても美味しいのですが、酒の飲み過ぎと加齢のせいか食が細くなってきました。なので「麺少なめ」でお願いです。

つうか、元々が三条に比べると燕市の食堂はボリュームが多いですからね!コスパ最高なのですよ♪🤤

開店直後の訪問だったので、速攻で出てきました。提供時間の早さもまつや食堂さんのアピールポイントかもしれません。

目次

まつや食堂 広東麺

まつや食堂 広東麺
まつや食堂 広東麺

アッツ熱の五目うま煮がどっさりと半ラーメンに載って来ます。かなり具沢山なので俺の胃袋では半麺で丁度良いくらい。激熱で舌を焼くので食べるのに苦労もするしね。😅

まつや食堂 広東麺

そんな軟弱者の俺に対し、後客で一人で来た細っこい美女がサラッと「中華大盛り」を頼み、髪を結わえてから到着した大盛り中華を淡々と食べ進める姿を時々チラ見しながら「カッコええなあ・・・」と思ったのは内緒です。(ストーカーじゃねぇよ!😓)

ただ前回も書きましたが最近は麺の茹で具合がアルデンテって言うか麺固めがデフォの様で、次回は個人的な好みで「麺柔め」で頼んでみたいと思いました。きっとコレも加齢のせいなんだろうな・・・😓

まつや食堂さん、今日もメッチャ美味しかったです!ご馳走様でした!😋

食べログ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次