さんぽう亭の冷し担々麺

さんぽう亭の冷し担々麺

この日はかなり暑くなった日だったので、冷たい麺が食べたくて「さんぽう亭の冷し担々麺」を食べて来ました!

すっかりさんぽう亭さんの夏の風物詩だと個人的に思っております、毎年この時期が楽しみでなりません。大黒亭松屋小路店さんの「冷し麻辣麺」「宝華食堂」さんの冷し担々麺雪龍さんの冷やし中華と、自分の中では夏の冷やし麺のトップ4に入って来ます。

入店して席に座るなり、注文を取りに来てくれた店員さんにメニューを指差し「これ下さい!」とお願いします。

目次

さんぽう亭の冷し担々麺 924円。(税込み)

さんぽう亭の冷し担々麺
さんぽう亭の冷し担々麺

極細だけどキンキンに冷たく締められ、冷たい坦々スープに沈められた麺の上には茹でキャベツに胡瓜、たっぷりの肉味噌に白髪ねぎと砕いたナッツ?が乗ってきます。

さんぽう亭の冷し担々麺

これを下からひっくり返して全体的に良く混ぜてから頂くのですが、これが堪らない美味しさなんです。冷たく締められた麺がまた凄くコシがあって絶品!

この日は頼みませんでしたが、サービスライスを貰って置いて最後に残ったスープにご飯を投入し、おじや風に最期まで楽しむのが良いと思いました。

今年もメチャクチャ美味しいです、また夏が終わるまで楽しませて貰おうと思います、ご馳走様でした!😄

さんぽう亭公式サイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次