椀飯振舞 ふくら

椀飯振舞 ふくら

昨日の記事の翌日。あれだけの肉を食べた翌日なので腹が減りません。なので近所の「椀飯振舞 ふくら」さんに初めて行ってみました!

約一年くらい前に出来たんですが、場所は三条市西本成寺のセブンイレブン隣のマルソービルの一階にあります。

古くからどさん子ラーメンに始まって天狗屋やカンテツラーメンになったりとラーメン屋が何回も入った物件です。なかなか評判の良い和食屋さんみたいなので来てみました。

目当てはコレ!

店内に入ってみてびっくり。ラーメン屋時代と違って綺麗で明るく、とっても清潔感があります!早速お昼のランチメニューを拝見。

椀飯振舞 ふくら
椀飯振舞 ふくら ランチメニュー

全般的になかなか良いお値段しますが素材に拘っている様子で妥当なお値段かと。ただ庶民の日常的なランチとしてはキツイので家族で食事とか自分にご褒美をあげたい時に良いですね!😊

椀飯振舞 ふくら
椀飯振舞 ふくら ランチメニュー

当初の予定通り「特選生まぐろ三段重」を頼んでみました。椀飯振舞 ふくらさんの名物なんだそうです。清水の舞台からダイブする気分で注文しましたw

こんな宝石箱みたいなメニューも有ります!
目次

特選 生まぐろ 三段重 1700円。

椀飯振舞 ふくら
特選生まぐろ三段重

まるで玉手箱みたい!ワクワクしながら開けてみます!

椀飯振舞 ふくら
特選生まぐろ三段重

これは綺麗です!こりゃ1700円する訳ですね~😂

椀飯振舞 ふくら

生まぐろはなるほど、見た目からして絶対に美味しいと分かるやつ!生の本マグロですね。

酢飯は絶妙なお酢の加減でとても美味しい!その上に錦糸卵とイクラとこれだけでも食べられそうな美味しさ。

小鉢はこれをアテに酒が飲めそうなヤーツ!しまった、車をおいて歩いてくれば良かったと激しく後悔。次回は歩きで来よう。(笑)

おいそれと日常使いは出来ませんが、「たまには少し奮発して美味しいのが食べたいな~」って時や嬉しい事が有った時など足を運びたくなりますね。

とっても美味しかったです、ご馳走様でした!😊

食べログ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次