麺屋じろ吉 水曜Cランチ

麺屋じろ吉 水曜Cランチ
麺屋じろ吉 水曜Cランチ

この日は水曜日だったので、「麺屋じろ吉」さんで平日ランチメニューの水曜Cランチを食べて来ました。

じろ吉さんでは平日のお昼は日替わり麺のランチメニューセットが有るのですが、水曜日は「みそラーメン」の日なのです。この日はみそラーメンが食べたい気分だったので、迷わず候補に上がりました。

麺屋じろ吉 水曜Cランチ

ラーメンも食べたいけど、ご飯物も食べたい時にオススメのお店です!今回頼んだ「Cセット」は麺も炒飯も半分ずつで丁度良いくらいの量ですが、炒飯が沢山食べたい時は「B」、麺が沢山食べたい時は「A」を頼めば良いのですが・・・

もっと食べたい人は「麺のみ大盛り」に出来るので、「Bセットの大盛り」を頼むと両方が一人前で出てくるという「裏ワザ」?も有ります!😆

おいらは大人しく「Cセット」を注文。その他、通常メニューを眺めながら待ちます。

じろ吉メニュー

メニューは比較的多く、この他にも炒飯メニューも数種類揃ってます。おつまみ類も充実!

テイクアウト専用メニューだった「上海焼きそば」がレギュラーメニュー入りしてました。上海焼きそばは醤油味の絶品焼きそばなので、平日の昼間から頼むのはビールを頼みたくなる誘惑に勝てる方のみオススメですw

なんて考えている内にあっという間の到着。提供が早いのもじろ吉さんの魅力ですね!

麺屋じろ吉 水曜Cランチ 860円。

麺屋じろ吉 水曜Cランチ
麺屋じろ吉 水曜Cランチ

みそラーメンは「半」と言えど、麺は半だけどもやしが凄いたっぷりなので食べごたえ充分。

麺屋じろ吉 水曜Cランチ
セットのみそラーメン

炒めもやしの香ばしい香りが移った味噌スープは堪らない美味しさ。炒飯も絶妙な味付けとしっとりパラパラさで相変わらず美味いです!

セットの半チャーハン

此処の所は色んな所に食べ歩きに出向いていて、こちらはとんとご無沙汰でしたが、色んな所に行って来たからこそ改めてレベルの高さを感じさせられます。こんなに美味しいお店が近所にあるって幸せなんですね!😆

今日もとっても美味しかったです、ご馳走様でした!😊

麺屋じろ吉フェイスブック

住所新潟県三条市猪子場新田2010-13 
TEL0256-45-7029
営業時間11時~14時30分、17時~21時
定休日月曜
席数40席
駐車場20台