麺屋 味勲拉(あじくら)

麺屋 味勲拉(あじくら)

この日は新潟市中央区の麺屋 味勲拉(あじくら)さんへご当地ラーメンの「徳島ラーメン」を食べに行って来ました!

先日テレビでやってた「秘密のケンミンSHOW」をたまたま見ていて「徳島ラーメン」が出てきたタイミングでTwitterで呟いたら・・・

フォロワーさん達がえらい勢いで教えて下さったので感謝感激!早速本日食べに行って来た、って訳です!週末や祝日は10時開店、ってのも嬉しいですね!😆 

元々こちらは徳島ラーメンリスペクトな「麺屋 誠」ってお店だったそうで、今も徳島ラーメンの「誠ラーメン」がウリの様です。それが目当てでやって来た訳ですが。

麺屋 味勲拉(あじくら)

券売機ひだり上の「誠ラーメン」を購入して席に付きますが、店員のお姉さんに渡す前に目に入ったのがこのポップ。

「誠らーめん」と見た目も値段も同じなので「何が違うんですか?」と聞いてみたら、より本場に寄せて麺が違うのとスープも少し違うそう。ならば本場に近い方でお願いしました!

メニュー拝見。

何を食べても美味そうな予感。(笑)

ボケっとメニューを眺めて居たら登場です。博多ラーメンみたいな細麺なので提供時間は早いです!

目次

限定 徳島らーめん(半ライス付き)780円。

麺屋 味勲拉(あじくら)
徳島ラーメン半ライス付き

今時、半ライスと言えどライス付きで780円とか破格じゃないですかね?

麺屋 味勲拉(あじくら)
テレビで見たまんまのビジュアルだー!(笑)

生卵をブチュっと潰して甘辛く煮たバラ肉ごとレンゲですくって半ライスの上にのっけます。

麺屋 味勲拉(あじくら)

これが美味く無い訳がなかろうもん!メチャクチャ美味しい~!😆

そしてラーメン自体もかなり美味しい!何でこんなに美味しいお店を俺は今迄知らなかったのか?スープもメッチャ美味いです、近所に有ったら絶対に通い詰めますね。😅

ちなみにお店のサイトを見ていたら、どうやら経営母体が有るようで「関連企業」ってリンクが有ったので見てみたら、経営母体はなんと三条市の作業着屋さんの布施商店(カヴァーワーク)さんじゃないですか!

これはかなりたまげました!だったら余計にカヴァーワークさん、県央に「麺屋 味勲拉(あじくら)県央店」出してくれませんかね?

とっても美味しかったです!また一つ家族を連れて行って上げたいお店が増えました、ご馳走様でした!😆 ちなみに営業時間は↓この通り。

麺屋 味勲拉(あじくら)
味勲拉(あじくら)営業時間

麺屋 味勲拉(あじくら)公式サイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • おはようございます!
    こちらの「誠らーめん」を頂いた事があります♪
    より本場の味に近付けた「徳島ラーメン」もあったんですね!
    甘辛い味付けで、ご飯もススミますよね(^ ^)

    以前、カヴァーワークの社員さんから聞いたのですが社長さんが無類のラーメン好きだそうで、このお店を出店したそうですよ(^ ^)
    確かに、せっかくなら地元の三条市にも出店してほしいですね♪

    • haretoさんおはよう御座います!😁
      「徳島ラーメン」は今だけの限定みたいです。「誠ラーメン」の方を食べてみた事がないのでアレですが、「徳島ラーメン」はメチャクチャど真ん中に入る好きな味でした!🤤

      ウチの職場の制服もカヴァーワークさんで社長さんが車好きなのは知ってましたがラーメン屋出す程の方だったとは!🤣
      だったら余計に県央地区に出してくれよ、って話ですよね〜❗️😆

コメントする

目次