湯沢維新本店 辛とんつけ麺

湯沢維新本店 辛とんつけ麺

三連休の中日、この日は嫁さんを旧湯沢町に有る「湯沢維新本店 の辛とんつけ麺」を食べに連れて行って来ました!たまの嫁孝行ですw

おいらは単独で何度も訪れているのですが、家族には「お土産つけ麺」しか買って帰って振る舞ったことしか無かったので、嫁さんだけでも一度お店で食べさせてあげようと連れて来た、って訳です。

まあ、南魚沼の景色と温泉も目的でしたし三条市から湯沢町までは約100キロの下道で二時間掛かるんで、一人じゃつまんないですからねえ。笑

10分前に着いても余裕のイメージが在ったんですが、この日は15分前に着いてしまって「あちゃ~、早過ぎたわ~」なんて思っていたら、既に店前の駐車場は一台しか空いて無く、外待ちも20人以上は並んでました。そう言えば世間は三連休だったんだ・・・😅

なので、開店前の行列に並んで店外に有るメニューで食べるものを選びます。

駐車場の警備員のおじさんが行列に並ぶお客さんにメニューの紹介や食べ方までレクチャーしていたり、「屋根の下に近づくと雪が落ちて来るから離れておいて~」など注意を即してくれるので、多分おじさんも身内の方なんですかね?家族経営なのかな?

調べてみると本部は神奈川のチェーン企業のようですけど、このアットホームな雰囲気が全然チェーン店ぽくなくてどうなんだろ?ってずっと思ってました。

店員さんがとにかく皆んな超フレンドリーで素敵で理想的な商売スタイルだと思いました!😊

なんとか店内には入れましたが、一巡目の席には着けなかったので食券を購入してしばし店内で待ちます。

15分くらいの待ちで席に案内されました。卓上調味料の説明と食べ方のレクチャーを読みながら待つこと数分。

目次

湯沢維新本店 辛とんつけ麺 1000円。

湯沢維新本店 辛とんつけ麺
湯沢維新本店 辛とんつけ麺

ちなみに「並盛330g」で頼みましたが、無料で「大盛り500g」まで出来るようです。それ以上の「特盛」からは有料のようです。

「辛とん」のつけ汁

湯沢維新本店 辛とんつけ麺

デフォの豚骨スープの「つけとん」のつけダレを辛くチューンしたものだけど、これがまた美味い!辛さもそこそこで逆に食欲を刺激します、でも食べ終わる頃には汗だくw 真冬でも店内がホカホカに暖かいってのも有ります。

麺はコシヒカリの米粉がブレンドされた実に滑らかな喉越しのツルモチ麺で、この麺を味わいに来るだけでも価値が有るんじゃないでしょうか?麺がメッチャ美味い上につけ汁も最高に美味い!

湯沢維新本店 辛とんつけ麺

これは行列が出来るわけです!定期的に片道100キロ車を走らせて食べに行きたい「つけ麺」なんて、維新さんが初めてですね、個人的に普段はつけ麺なんてあまり頼まないのですが・・・

ここまで来たら、お土産購入は毎度必須です!娘夫婦の分も買って帰りました♪😊

湯沢維新本店 辛とんつけ麺

お母さんの「麺、多めに入れておいたよ~!」と毎度のやり取り。これを全部茹でると二人前でも茹で上がりで1.2キロ以上在りますので注意が必要です!🤣

メッチャクチャ美味しかったです、ご馳走様でした!!😆

越後維新公式サイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次