三条市 フレッシュ梅津

三条市 フレッシュ梅津
三条市 フレッシュ梅津

三条市の井栗に在る「フレッシュ梅津」さんを紹介します!

こちらのお店は親戚の家の近くで、存在だけは知っていたのですが最近Twitterでこちらのお店のアカウントを見つけ、面白そうなお店だと思って行って来ました!

フェイスブックやインスタにもアカウントを持っているようでSNSをフルに使ってお店のPRを頑張っているようです。

最近はこういう地元密着型の小さなスーパーで元気で面白いお店が多いですね!当ブログでも過去に村上の「フレッシュフード かとう」さんを記事にした事が有りました。

五泉の「Sマート」さんなんかもかなり面白いスーパーです!独自色や惣菜に力を入れて頑張っているお店がかなり目立ちますね、良い傾向だと思います!

そんな感じでやって来ました「フレッシュ梅津」さん。

魚市場に直接行って目利きして仕入れた旬の魚を自店で卸して刺し身にした「刺し身バイキング」が大人気です!

とにかく新鮮で安い!!写真がブレちゃってゴメンナサイ!

三条市  フレッシュ梅津
刺し身バイキング

えっと、実はこの日は給料日前でメチャクチャ金欠だったので「刺身は見てるだけ」

なので、豆を買いました。貧乏人は豆を食え!!

冗談ですよ、店主さんが気に入って仕入れたという

「焦がしキャラメルナッツ」と「香ばし蜂蜜バタピー」とやらを買って来たのでした!

三条市  フレッシュ梅津

「焦がしキャラメルナッツ」は、てっきりプラリネの上に乗っかっているキャラメルナッツみたいなのを想像してたんだけど、意表をついて薄いキャラメルの被膜をまとったアーモンドでした。

それでも香ばしくカリッとしたアーモンドをキャラメルソースでコーティングしたナッツは止まらなくなる美味しさ。

だけど、それ以上に癖になるのがこちら!!

三条市 フレッシュ梅津

これがもう猿のようにハマる美味しさ!

これはまた直ぐにでも行って買い込みたい。お酒のつまみにもおやつにもピッタリです!

忘れなかったら明日買いに行こうっと!!

偶然にも「キャレル」でこんな特集やってたんですね~、思うことは皆同じですね!😆

早速買っちゃいました!参考にさせて貰いまーす!

田舎の小さなスーパーなのでお店の前にタップリ駐車スペースが。車で行って困る事など有りませんのでご心配なく!😊

住所新潟県三条市井栗1丁目34番43号
電話番号0256-38-5035
営業時間09:30 ~ 20:00
定休日1月1日

2件のコメント

フレッシュ梅津、私も刺身をよく買いに行きます^^(そんな”よく”でもないんですがw)
安くて新鮮ともっぱらの噂を聞きつけてでして。
本マグロの柵なんてほんと安いですよここは!
それにしても最近地域密着の小さいスーパーがなくなりましたよね・・・
下田のサンゴマートもよーく行ってたのですが。。
(100円のミニ丼が半額の50円とか最高でしたw)
もうそこらじゅうリ〇ンドールばかりで飽き飽きしとるところです・・・
梅津さん、これからも頑張ってほしいですね!
それからキャレル?ですか・・・見たい!!w

キャレルは20日に出たばかりの号ですよー❗️
「湯とランチ」ってヤツですw
刺身はこないだマグロの柵を買って来ました、新鮮で安いですよね❗️

肉を買う時はやっぱり下田のヨコタかなあ。キャレルにも載ってました❗️😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。