スガ井 冷たい煮干しそば 再び

スガ井 冷たい煮干しそば 再び
スガ井 冷たい煮干しそば 再び

この日は暑い日でして、「メンドコロ スガ井」さんの夏季限定「冷たい煮干しそば」が無性に食べたくなってしまい行って来ました!

6月に入って間もない頃にスガ井さんのTwitterで知り、一度食べに行って居たのですが無性に再びあの「冷たい煮干しそば」が食べたくなってしまいました。中毒性有りますね~😆

券売機の「テイクアウト・限定」タブをタッチすると左下に出て来ますので、そこをタッチして券を発行します。

カウンター席に座り、美人店員のお姉さんに手渡しますw 店主さんも元気だし相変わらず接客もお店の雰囲気も良いお店です!

後から続々とお客さんがやって来ますが、注文も偏ること無くどのメニューも人気がある様子。何を食べても美味しいって証拠ですね!!😆

夏季限定 「冷たい煮干しそば」950円。

スガ井 冷たい煮干しそば 再び
スガ井 冷たい煮干しそば

ビシッと煮干しが効いた冷たいスープは香味油のせいか少しだけオイリーで、アッサリさっぱりしては居るんだけど「物足りなさ」みたいなものは全然感じません。

そこにキンキンに冷やされたシャッキリとした食感の極細麺が沈み、具が乗って来ます。

スガ井 冷たい煮干しそば 再び

低温調理された上質なチャーシューと、鶏胸肉のチャーシューが乗って来ますが、この鶏チャーシューがなかなかの厚さで食べごたえあり!

丼のヘリに付いてくる甘辛味噌は食べ進みながらスープに溶かしたりして味変しても楽しめますが、この分厚い鶏チャーシューにつけて食べてみるのも、また楽し!😆

この記事を書いている今、また食べたい!

いやいや、未だ夏は始まったばかりなので次回は基本のチャーハンセットに戻ってみよう。

とっても美味しかったです、ご馳走さまでした!!😋

メンドコロ スガ井 Twitter

住所新潟県南蒲原郡田上町田上丙1874-2 
TELなし
営業時間11時~14時30分(土・日曜・祝日は11時~15時まで)※スープなくなり次第終了
定休日不定休
席数27席
駐車場16台