ポークヒレカツイタリアン レストランカリブ

カリブ ポークヒレカツイタリアン
カリブ ポークヒレカツイタリアン

隠れた洋食の名店、三条市のコメリショッピングセンター内に有るレストラン カリブさんでポークヒレカツイタリアンを食べて来ました!

過去記事でも幾度ともなく紹介していますが、コメリショッピングセンター内にコメリSCがオープンした1984年からずっと同じ場所で営業されている、隠れた洋食の名店なのです!

フードコート然とした佇まいとは裏腹に、デミグラスソースなんて何日も掛けて作る自家製なんだそうです。ハインツのデミ缶ベースに拵えても良さそうなもんですが、凄いこだわりです。

そんな手間暇掛けたこだわりのメニューが、驚くほどリーズナブルに提供されています!

カリブ ポークヒレカツイタリアン
ランチなんて食後のドリンクまで付いてこのお値段です!

そして、カリブさんは兎に角メニューが多い!全部の写真は撮る気を失くすほどw 過去記事に乗せているので今日の記事ではほんの一部だけ。(笑)

カリブ ポークヒレカツイタリアン

「ポークヒレカツイタリアン」950円を注文です。ライスとセットなんですが、味噌汁とかも追加料金払っても良いからつけられたらな、と思いました。

それを考えると、ハンバーグも単品ライス付きだと830円ですが、50円アップの定食を頼むと汁物と漬物が付いてくるので、定食の方がオススメかな?

昭和から平成で時間が止まったままのような空間はとっても居心地が良いです。

そうこうしている内に料理が運ばれて来ました。

「ポークヒレカツイタリアン」950円。(ライス付き)

カリブ ポークヒレカツイタリアン
カリブ ポークヒレカツイタリアン

店員さんのお姉さんが料理の説明をしてくれました。ヒレカツは揚げ油で揚げたものではなく、フライパンで揚げ焼きにしたものにチーズを乗せ、オーブンで火を通したものだそうです。そこに何日も手間隙かけて煮込んだ自家製デミグラスソースを掛けたものです。

カリブ ポークヒレカツイタリアン
絶品です!

ナイフですっと切れるほどに柔らかいヒレ肉を一切れ口に頬張ると、肉汁がジュワッと出てくる柔らかな肉と溶けたチーズの風味、特製ソースと相まって絶品の美味しさです!

これはもうご飯泥棒なのは勿論ですが、休日に来て落ち着ける雰囲気の店内でこの「ポークヒレカツイタリアン」をワインと共に楽しんでみたい!!😆

いつかやってみたいですね~!(笑)

大振りなドシッとしたヒレカツが2枚にライスも盛りが良く、ボリュームも中々のもの。このクオリティで950円はお値打ちすぎでしょう!浅草あたりの洋食店でこのレベルのを食べたら倍額は取られると思います!

メチャクチャ美味しかったです、こちらのお店は常連ファンが多いのも頷けますね!

とっても美味しかったです、ご馳走さまでした!!😊

食べログ

住所新潟県三条市須頃3-58 コメリパルス1F
TEL0256-33-7872
営業時間9時30分~20時
定休日月2回火曜
席数53席