宝華食堂 麻婆麺

宝華食堂 麻婆麺
宝華食堂 麻婆麺

この日は6月に入って梅雨入りしたせいか肌寒い一日だったので、三条市の宝華食堂さんで隠れた人気メニューの麻婆麺を食べて来ました。

三条市の宝華食堂さんと言えば、何を食べても美味しい町中華のお店なので、その日に食べたいものを注文すればまず間違いなく美味しいものが安価に食べられる庶民の味方、大好きなお店ですね!かなり通ってます。

もう行く前から「今日は宝華さんの麻婆麺を食べるんだもんね!」って心に決めていたので、入店してカウンターに座るなり「麻婆麺下さい!」って言う所を噛みまくってしまい。😂

・・・可愛げな若女将さんに「??タンメンですか?」と聞き返される始末w

歳を取ると気持ちばかりが先走ってしまうのと呂律が回りにくくなって噛みまくるもんなんですw

・・・無事に注文を正確に告げて、メニュー拝見。

宝華食堂 麻婆麺
宝華食堂 メニュー

もうね、ここに載っているメニューぜ~んぶ、どれを頼んでも漏れなく美味しいのです!😆

今回は裏面は撮影忘れたけど、おつまみメニュー有り。過去記事を参考にして下さいね♪ 

そうこうしている内に麻婆麺の登場です!

宝華食堂 麻婆麺
宝華食堂 麻婆麺

麻婆麺を売りにして居るお店も沢山ありますが、宝華さんの麻婆麺も美味いですよ!

オプショントッピングで50円で背脂追加出来るんで、背脂好きな方は試してみると良いかもしれません。「辛さ増し」も頼めばしてくれるとの話も聞いてますんで。

宝華食堂 麻婆麺

ホント何を食べても美味いですわ。

自分の中では美味しい物を食べさせてくれる間違いの無い町中華のお店、TOP5⃣上位ですね!

今日もとっても美味しかったです、ご馳走さまでした!!😆

住所新潟県三条市一ノ門1-7-5
TEL0256-35-0511
営業時間11時~14時、16時30分~21時(20時30分LO)
定休日木曜
席数21席
駐車場お店の両脇と合わせて8台は停められます。