ちはや 豚牛蒡飯と中華そば、冷やし中華

ちはや 豚牛蒡飯と中華そば、冷やし中華
ちはや 豚牛蒡飯と中華そば、冷やし中華

三条税務署の隣に出来て久しい「手揉み中華 ちはや」さんに行って来ました!冷やし中華は先日食べたので、豚牛蒡飯も食べに来てみました。

もう何度か訪れております。記事にしてませんでしたが先日「冷やし中華」も食べたので、今はすっかりリピーターになってまして、

普通の中華そばと気になっていた限定十食の「豚牛蒡飯」を食べに来ました。

駐車場は初回の記事でも紹介してますが、お店の脇とグルっと一方通行の道を回ってこなくちゃなのですが、お店の真裏にも契約駐車場が有ります。

三条のこの辺りは一方通行だらけで迷路みたいなので、市外から来る方はグーグルナビを頼って来るのがベストです。😓

近所に住む友人の話では週末は時として外待ち行列が出来るくらいらしいですが、平日はかなり空いているので、平日の訪問が狙い目です!

まだ地元に根づいていないんですかね?煮干しがかなり効いたスープは三条市民だったらかなり好きな味だと思うんですけど?

対応がすごい素敵で綺麗なお姉さんに案内されてカウンター席に着席。😆

メニューから、以前から気になっていた「豚牛蒡飯」と中華そばをお願いしました。この組み合わせでジャスト1000円なので、オススメの組み合わせなのかな?

ちはや 豚牛蒡飯 冷やし中華

お店の立地や雰囲気からしても(本寺小路まで歩いていける距離w)、軽く飲むのにも良いかもしれません。そんなちょっとしたおつまみたち。四日町ベイビーは行くべしw

そんな事を考えている内に提供されました。過去の体験からも提供時間は早めですね。

かなり手練の店主さんです。美味しいわけですよ!😊

中華そば&豚牛蒡飯=1000円。

ちはや 豚牛蒡飯 冷やし中華
ちはや 豚牛蒡飯 冷やし中華

中華そばは過去記事にも書いた通り、スープは山形の名店っぽくて絶品な煮干しの効いたあっさりだけどコク深いスープ。

麺は喜多方ラーメンに近いかな?喜多方から米沢に抜ける県境の店に在ったら超納得しそうな感じ!あっさり魚介スープ好きの方は、これは大好きでしょう!

個人的には「ちはや」さんが有れば、わざわざ山形や福島まで遠征しなくてもいいかな、って思います。(笑) そのくらいにレベルが高いと思います!

ちなみに別の日に行って食べた「冷やし中華」はこれ。まだまだ肌寒い日だったので、一気に体が冷えて美味しさ半減でしたが、本格的に暑くなって来たら絶対に美味い一杯です!

酸っぱさ排除系ですが、やはり多少の酸味は有った方が美味しく感じるので、レモンを絞りましたが少々役不足。やはり少量だけど酢を追加して丁度良かったかな?

ちはや 豚牛蒡飯 冷やし中華
ちはや 豚牛蒡飯 冷やし中華

何にせよ、とっても美味しいお店が出来てくれて嬉しいです!もっともっと地域住民にもこの美味しさが広がってくれたら嬉しいな。まだ出来たてのお店で知名度は低いかもですけど、こんなネオスタンダードの一杯がもっともっと広まってくれたら嬉しいと思いました!😆

とっても美味しかったです、ご馳走様でした!!😆

お店のInstagram

住所新潟県三条市南新保4−7
営業時間昼:11:00~14:30
夜:17:00~20:00
定休日日曜日
駐車場有り