一品香 燕店 チャーシューめん

一品香 燕店 チャーシューめん

燕系の背脂ラーメンは重いけど三条のあっさり過ぎるのもどうもなあ、ってな訳で一品香 燕店さんへチャーシューめんを食べに行って来ました!

一品香さんは背脂ラーメン発祥の地の燕市にしては珍しくアッサリですが、アッサリが古くから根付いている三条市から見ると少しオイリーだけど受け入れやすいアッサリさ。間を取った?良い感じで中立的な味が人気なお店なのです!

過去にも何度かお邪魔してますが、何を食べても美味いです!ネットの口コミとかを見ると炒飯やタンメンが良く特筆されてますので、初見の人は「ラーメンチャーハンセット」を頼むと幸せになれるかも。😊

開店と同時に入店しました。店内の客席のレイアウトも変わって(カウンター席が移動しただけですがw)、随分明るい感じになりました。

一品香 燕店 チャーシューめん
一品香 燕店メニュー

セットメニューがお得でして、このお店の良さを知って貰えると思います!

今回はチャーシューメン950円を注文してみました。注文してから提供までの速さが定評のお店です。麺類なんて、ほぼ麺の茹で時間で出てくる感じ。(笑)

チャーシューメン950円

一品香 燕店 チャーシューめん

開店前に全ての仕込みや下拵えが完璧に済ませてあるんでしょうね。完璧なまでにプロの仕事です。

開店時間がダラダラと毎日遅れたり、時間通りに開店しても仕込みや開店準備が不充分だったのか、注文してから2~30分以上待たせる店とか有名店でも結構と有りますけど、そういうお店は避けちゃいますし、ブログ記事にするのも辞めちゃいますね。

おっと、元に戻りますw

あっさりスッキリなスープなんだけど、香味油?も手伝ってか中々表面上はオイリーなスープは飽きない美味しさ。魚介もほんのり感じて美味しいスープです♪

ちょっと割高に感じたりもしますが、セットメニューを頼むと納得するはず?(笑)

単品よりセットメニューを頼むとこのお店の実力が良くわかって幸せになれると思います!

今日もとっても美味しかったです、ご馳走様でした!😊

食べログ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 見た目も美しい1杯ですね。。 

    ワンタンメンも目が釘付けになりましたが、これも美味そう。。

    よし!! 今度食べてみます。。

    • やっさんさまこんにちわ!
      この燕には珍しいアッサリなんだけどコクのある青湯?スープは良いですよね~
      ワンタンメンも良いけど、チャーシューメンも中々・・・

      でも、同価格ならばやはりワンタンメンの方が満足度高めかな?
      その日の気分でお好きな方をどうぞ♪

コメントする

目次