豚そば肉少なめ ラーメン弐豚

豚そば肉少なめ ラーメン弐豚
ラーメン弐豚

今日のお昼は久し振りに見附市に有る「ラーメン弐豚」さんへ!二郎系の「豚そば」を食べにやって来ました!かなりの中毒性の有るお店です。

二郎系リスペクトのお店はかなり前から有りましたが、「ラーメン二郎」自体がそれまでのラーメンの常識?からかなり振り切ったお店だった為に「リスペクト系」で収まっていたのですが、最近は本家を凌駕するほどまでに振り切ったお店が出てきたのも事実。

以前行った「立川マシマシ 長岡店」もそうですし、未だ行ったこと無いけど「夢を語れ新潟」もそうですね。

まあ俺ももう若くはないのでこの手のお店は数件行けば充分ですが、「弐豚」さんは接客丁寧だし常にお客さん本意な姿勢がヒシヒシと伝わってくるし、何より美味しいので個人的に大好きです!

豚そば肉少なめ ラーメン弐豚
ラーメン弐豚 券売機

豚そば(肉少なめ)を「麺少なめ180g・油多め・ニンニク有り」で注文です。このボリュームで800円とか今時神レベル!

麺量は大盛の360gまで同料金とかメシア(救世主)か!←いや、めしやです。

俺うまいこと言った!とか思ってませんから!

豚そば肉少なめ ラーメン弐豚
豚そば肉少なめ ラーメン弐豚

「肉少なめ」とか言っても、でっかい角煮みたいなしっとり柔らかく煮込まれた肉塊がゴロッと一塊入ってまして、本音を言うと俺はこの肉塊の半分でも良いかなあ。とか思うほど。(笑)

今日は気持ちよく食べられましたが、2つは要らないほどに豚がデカイ!!

若い胃袋がうらやましー!とか思った日曜日の午後でしたw

今日もメチャクチャ美味しかったです!ご馳走様でした~!!😆

・・・とか言いつつも390円の「切り落としチャーシュー」買って来たけど。これは酒のつまみにも良いけど、これ入れて作ったチャーハンは絶品ですよ!是非ともお試しあれ♪😊

ラーメン弐豚ツイッター

住所新潟県見附市上新田町513-1
電話番号0258-66-0199
営業時間11:00~15:00 17:00~21:00(昼夜共に閉店10分前がラストオーダー)
月曜定休
駐車場共有で沢山有り