杭州飯店 中華そば

杭州飯店 中華そば
杭州飯店 中華そば

久し振りに燕市の杭州飯店へ中華そばを食べに行って来ました!

燕市で背油中華そばの元祖として有名だった、今は無き「福来亭本店」の姉妹店としてオープンした杭州飯店さん。今は全国的にも有名な超人気店として君臨してます。

久し振りにウチの嫁さんが食べたいと言ったのでやって来ました。

ウチの嫁さん背油とか油っぽいこってり系を食べるとクダルくせにたまに食べたいと言うんだけど、好きなんだけど食べるとおトイレと友達になっちゃう方、意外と多いですね。おいらは全然平気ですがw

現在、足場を組んで大掛かりな外装工事をしているようですが、そこはちゃんと営業中です。

この日は日曜日だったので空いている3時頃に行ったんですが、この時間でも満席まで行かないまでもお客さんが多く、県外ナンバーも多数。もう観光地ですね!(笑)

店に入るなりセルフサービスのお冷を取りに行きがてら厨房に「中華2つね!」とお願いします。お冷のセルフサービスを県央で初めて知ったのもこちらのお店でした。

杭州飯店 中華そば
杭州飯店 旧祭日のメニュー

土日・祭日は普段よりメニューが絞られます。ちなみに平日の普段のメニューはこちらの記事を参考にどうぞ。

30年も前は平日メニューだってもっと沢山有ったんですけどね。味噌ラーメンやチンジャオがのった「細切り肉中華そば」も有ったし、エビチリや八宝菜など一品料理も豊富でマイクロバスも保有して宴会も受け付けてたもんです。

なんて思い出に浸っている間に登場です。

杭州飯店 中華そば
杭州飯店 中華そば 850円

最近は「茹で置き」?は辞めたようで、ちゃんと待たされて出て来ます。今も繁忙時間に来ると一分位で出てくる事が有るんんでしょうか?昔は餃子なんて30秒で出て来ましたからね!(笑)

それでも、「それが良いんだねっかや!」と言うお客さんも昔は多数居ました。地元の方なんてサッと来てズビズバと腹に入れて直ぐ仕事に戻りたい人が多かったので、そっちの方が都合が良かった訳です。

今や観光客や市街から来る方が増えて文句を言う人が増えて、それが多数意見となってしまったんですかね。

それでもバシッと煮干しの効いた、昔ながらの杭州飯店の中華そばは健在です!!

これからも不動の人気店として君臨し続けることでしょう!

とっても美味しかったです、ご馳走様でした!!😊

住所新潟県燕市49-4
電話番号0256-64-3770
営業時間
定休日
[平日] 11:00〜14:30 17:00〜18:50(L.O.)
[土・日・祝] 11:00〜18:50(L.O.)

月曜定休日
席数80席
駐車場50台