まつや食堂 広東メン 燕市

まつや食堂 広東メン 燕市
まつや食堂 広東メン 燕市

燕市の「まつや食堂」さんに来ました!今日の目的はいつもの「特製中華」ではなく「広東メン」が目当てです。(笑)

いつも同じのばかり食べてるとやっぱり少し気恥ずかしいのとブログ記事的に。ね?(何が!?

いつもの如く冷水機でセルフサービスのお冷を汲み、カウンター席に着席しながら注文します。

「広東メン」下さい!!

・・・店員さんに二度見されて注文を聞き直されました。(笑)

「広東メン下さい!」・・・

やっぱり「特製中華の人」ってイメージが強いんだろうか?(爆)

いやいや、たまたまでしょう!自意識過剰過ぎるぞ俺!他人は思うほど自分の事など覚えていないはず!特製さん、とか呼ばれていたりして・・・😂)

暫くして「広東メン」950円。の登場です!

まつや食堂 広東メン 燕市
まつや食堂 広東メン

提供が早いのもまつや食堂さんの魅力ですね。

麺は一般的に言えば太麺ですが、燕市の中では細い部類に入ってしまうかもしれません。ただ、昔近くの会社に勤めて居た頃に散々「まつや食堂」さんからは出前でも頼みましたが、この麺も伸びにくい!

まつや食堂 広東メン 燕市

燕市の食堂のメニューはラーメンと言いご飯もののボリュームと言い、やはり肉体労働者に出前する事を前提に考えられていて、そこにお店の工夫やお客さんへの「美味しく腹一杯になって欲しい」と言う愛情が垣間見えて素敵です!!福来亭や杭州飯店を始め、名店が多いわけです!

今日もとっても美味しかったです、ご馳走様でした!😊

美味しかったけど、やっぱり個人的には「特製中華」がやっぱり一番好きなので次回は特製中華に戻りたいと思います!タケノコが好きなのよ~!😂

食べログ

住所新潟県燕市殿島2-7-3
TEL0256-62-4739
営業時間11時~15時、17時~20時45分※土・日・祝日は11時~20時
定休日月曜
席数70席
駐車場25台