日の出製麺 ニュー台湾麻婆麺

日の出製麺 ニュー台湾麻婆麺

「日の出製麺 三条工場」さんで前回気になっていた「ニュー台湾麻婆麺」を食べて来ました!

リニューアル以前に「麻婆麺」や、まんま台湾ラーメンな「辛辛ラーメン」を出していた時期が有りまして、それが美味しかったのでその二種の良いどころ取りだと勝手に想像して食べに来ました。

日の出製麺 券売機

券売機の右下に有る赤くでかいボタンが「限定麺」の証。迷わずそれをプッシュ!

カウンター席に案内され、店員のお姉さんにチケットを渡します。大盛り無料なので麺量を聞かれますが、普通でお願いします。普通だと「中盛」なんですね。

暫くした後、登場です!

ニュー台湾麻婆麺 850円。

日の出製麺 ニュー台湾麻婆麺
日の出製麺 ニュー台湾麻婆麺

おっ?おおお??まさかのまぜそばでした!!

「そう来たかー!!」って感じでしたが、これはこれで面白いかも・・・(←まぜそば系初体験

日の出製麺 ニュー台湾麻婆麺
まぜそばだったのか・・・

激辛そうな見た目なので、卵の黄身をブチュっと潰してよーくこねくり回してから食べてみますが、ゴワッとした麺をワシワシ食べさせる為か麻婆餡は温く、豆腐も冷たいです。確かに熱々だとワシワシと食べれないから?まぜそばってこういう食べ物なのかなあ。

ちなみに辛さは見た目ほどではなく、辛いのが苦手なおいらでも普通に食べられました。

うーん、好きな人は好きなんだろうけど、「まぜそば」ってやっぱり個人的には苦手かなあ。

おいらはやっぱりスープのあるラーメンが好きかな?ご馳走様でした。

住所三条市興野3-20-1
TEL0256-64-8883
営業時間11時~14時30分、17時30分~23時
(日曜は22時まで)
定休日不定休
席数23席/カウンター、テーブル
駐車場15台