成龍 中華そば

成龍 中華そば
成龍 中華そば

この日は久し振りに加茂市の成龍さんへ行って来ました!

燕市の杭州飯店でガッツリ10年修行して来た店主さんのお店です。個人的には本家も良いけどこちら成龍さんは良い時と悪い時のブレが少なく、いつ来ても安定した美味しさなので最近はこちらに来る事が多いです。

成龍 メニュー

定番「中華そば」770円を注文してから、何気にメニューを見ていたら前回来た時は休止していた「メンマ中華」が復活していたのですが、セレブなお値段にビックリ!!

なんと「中華そば」より580円も髙い1350円!!

台湾産のメンマの高騰ぶりはそこまで深刻だったのか、もう頼めないな・・・

なんて思っていたら、結構頼むお客さんは居たりして!みんな金持ちだなあ・・・😓

そうこうしている内に「中華そば」770円の登場です。

成龍 中華そば
成龍 中華そば

成龍さんはメタル丼を使っているのでスープが冷めにくく、元々熱々なのですがこの日は特別熱々でした!スープを一口飲んでみて口の中の皮が向けたほど。(笑)

だけど今日のスープも最高の出来です!ガツンと煮干しの効いた出汁に月潟の扇弥さんの醤油がビシッとエッジを効かせていて背油がまろやかにまとめ上げているスープは飲む手が止まらなくなる程。

手間ひまかけて乾燥状態から戻したメンマも最高ですし、しっとりとしたロース肉の芯の部分だけを使ったチャーシューも絶品です。麺の茹で具合も文句のつけようが有りません!😆

今日もとっても美味しかったです、ご馳走様でした!!😊

住所新潟県加茂市柳町2-4-20
TEL0256-52-3829
営業時間11時~15時、17時~20時30分
定休日火曜※月1回月・火曜連休
席数25席
駐車場8台