田上町 メンドコロ スガ井

田上町 メンドコロ スガ井
田上町 メンドコロ スガ井

田上町のメンドコロ スガ井さんの冬季限定メニュー(3月いっぱいまで提供)

「冬のやさしい味噌ラーメン」を食べて来ました!!

お店がリニューアルされてから幾度か来ているのですが、3ヶ月以上はご無沙汰でしたでしょうか。

この日は火曜日だったのですが、リニューアル前に出していたメニューで食べそびれてしまっていた「ドクロ煮干し中華」が火曜日限定で復活しているじゃないですか!

火曜日限定で「ドクロ煮干し」が復活してました!

思わず心が揺らぎましたが、ここはやっぱり初志貫徹!!当初の予定通り

「冬のやさしい味噌ラーメン」にしました。

田上町 メンドコロ スガ井
冬のやさしい味噌ラーメン

店内に入ると直ぐにタッチパネル式の券売機がありますので、タッチパネルの一番右側の「限定・テイクアウト」のタブをタップすると「冬のやさしい味噌ラーメン」が表示されるので購入出来ます!

チケットを店員のお姉さんに渡してしばし待ちます。その間にメニュー拝見。卓上メニューは変化ないかな。(笑)

田上町 メンドコロ スガ井
メンドコロ スガ井のレギュラーメニュー

開店一番乗りで後客も居なかったせいか、五分くらい?あっという間に提供されました。

「冬のやさしい味噌ラーメン」990円。

田上町 メンドコロ スガ井
冬のやさしい味噌ラーメン

6センチ厚くらいの厚めのチャーシュー1枚にボリボリっとした食感の楽しい極太メンマが数本、茹でもやしと玉ねぎが載って来ます。

味噌スープの香りが何かとっても懐かしくも優しい香りです。

味の染みた厚めのバラチャーシュー。

スープを一口、思わず頭の中がパァアッ!と明るくなる感じのする美味さです!阿賀野市は安田に有る月岡糀屋さんの味噌を使っているそうです。

そこに魚介や動物系のスープがバランス良く合わさっているんでしょう、メニューの名の通り本当に優しい味わいでいくらでも飲める感じですね!

合わせる中太ストレート麺は噛み心地もすすり心地の良い麺。この麺がまた美味いです!夢中で食べ進めてしまい、あっという間に完食です。

「ラーメンのスープは残す派」で、美味しいスープでも我慢して少しでも残すのですが、今日は全部飲んでしまいました!それだけ美味しかったです。

味噌ラーメンのスープなんて醤油以上に塩分高そうに感じるんですが、こちらの一杯は実に優しい感じで味噌汁を飲むように完飲してしまいました。

メチャクチャ美味しかったです!思わず帰り際にお店の方に言っちゃったほど。(笑)

終わる前にもう一回食べに行きたいですね!ご馳走様でした~!!😆

住所新潟県南蒲原郡田上町田上丙1874-2 
TELなし
営業時間11時~14時30分(土・日曜・祝日は11時~15時まで)※スープなくなり次第終了
定休日不定休
席数27席
駐車場16台