飯麺処ほむら 背油塩らーめん

飯麺処ほむら 背油塩らーめん
飯麺処ほむら 背油塩らーめん

三条市に出来た「飯麺処 ほむら」さんにまたまた行って来ました!

美味しいお店がまた一つ増えてくれて嬉しいですね!この日は「背油塩ラーメン」を食べにやって来ました。

醤油味の「背油中華」も食べてみましたが、こちらもかなりのレベルでした。こっちも細麺が選べると嬉しい。

飯麺処ほむら 背油塩らーめん
三条市 ほむら メニュー

「半炒飯セット」を頼むほど腹が減っていなかったので今回は「単品」での注文です。

絶対に合うと思ったので「岩のり」をトッピングで頼みました。ほむらさんはトッピング類が安くて嬉しいです。トッピングで「ええ?」って程にガッツリ稼ぐお店も多いですからねw

背油塩らーめん+岩のりトッピング 850円。

飯麺処ほむら 背油塩らーめん
三条市 ほむら 背油塩らーめん

最初に行った時に頼んだ塩らーめんに背油が掛かったメニューですが、あっさりとした塩ラーメンと言えどボディの強い出汁の効いたスープなので、背油が掛かっても全然負けません!

ほむら 背油塩らーめん

麺はノーマル塩ラーメンと同じ細麺です。醤油味の背油中華でもこの細麺が選べたら嬉しいなあ。今度聞いてみよっと。(笑)

やっぱり腹を減らして美味しいチャーハンとセットで食べたいですね!

友人の話だと炒飯に「ニンニク背油」をトッピングしたのが病みつきの美味しさだったと!匂いがキツそうなんで週末に試してみてからが良さげですね。(笑)

今日もとっても美味しかったです、ご馳走様でした!!😆

住所〒955-0094 新潟県三条市大島535
営業時間朝 7~9時
昼 11~15時
夜 17~22時30分
定休日木曜日
駐車場店の前に7台。近くに大型トレーラーも停められる国道PA有り