加茂市 味一食堂 中華そば

加茂市 味一食堂 中華そば

加茂市の「味一食堂」さんの素朴な「中華そば」を食べに行って来ました!

加茂市の山手の住宅街に有る、昔ながらの素朴で味のある「食堂」なんだけど、何を食べてもハズレ無く美味しいと食堂マニアの間では有名な「味一食堂」さん。

過去に色々食べましたが、ホントに何を食べても裏切らない隠れた名店です!

この日は雪がボトボトと降る寒い日だったので、久し振りに味一食堂さんの中華そばが食べたくてやって来ました。

相変わらずショーケースが有って味のある入口を暖簾をかき分けながら入店します。今日はラーメン一杯食べてそそくさと帰るつもりなので、カウンター席に着席。

加茂市「味一食堂」メニュー。

「中華そば」600円を注文しました。

とっても居心地の良い時間が流れる中、「中華そば」がやって来ました。

加茂市 味一食堂 中華そば
加茂市 味一食堂 中華そば

贅沢なまでにナミナミと丼に張られたスープの中に泳ぐ細縮れ麺。

たっぷりのお湯の中で泳ぐように茹で上げられた麺は変なヌメリや匂いなんて微塵も無く、あっさりスッキリとしながらも味が奥深いスープの中で自由に泳ぎ回って口に入って来ました、って感じで美味しさと共に体の中へ幸せを運んできてくれる感じ。

加茂市 味一食堂 中華そば

判りにくい表現でゴメンなさいw

一言で言えば「メッチャ美味しかった!」ってな訳です。

ラーメンが国民食として認められて久しいですが、最近のラーメンも確かに美味しいですけど、ラーメンって「こういうのが(で)良いんだよ!」って思わせてくれる一杯でした。

本当にホントに美味しいラーメンだったな~。体中が温まって凄く美味しかった!

こういうお店こそ無くならないように大切に守っていかないと駄目ですね!

メッチャ美味しかったです、ご馳走様でした!!😆

住所新潟県加茂市松坂町11−6
電話番号0256-52-1266
営業時間11時00分~14時00分, 17時00分~19時00分
定休日6の付く日 ただし土日が6の付く日だと翌日(臨時休業有り)
駐車場2台