燕市 らーめん 流れ星

燕市 らーめん 流れ星

今日は燕市の「らーめん 流れ星」さんに行って来ました!

過去記事にも書いていて、「良いお店」な印象だったので何度も行きたいと思っていたのですが、残念ながら駐車場が無く、商店街共通の「路駐可能スペース」に停めるしか無いのですが常にスペースが埋まっていて、中々行けませんでいました。

そんな厳しい状況下でも絶え間なくお客さんがやって来るので完全に「地元密着型」のお店ですね。地域に根付いた営業体系も有りだと思うので応援したいですね♪😊

メニュー拝見。今回はずっと気になっていた「背脂みそラーメン」850円を注文しました。

燕市 らーめん 流れ星

場所的にもお店の雰囲気的にも「夜の部が本筋?」って雰囲気が漂ってますが、ラーメンの味は本物です!!

なので、ラーメンを食べると「ラーメンが本筋だ!」と言わんばかりの一杯が出てきました。修行先は燕市吉田の「王風珍」らしいですが、それを裏付けるようなレベルの高い一杯が出て来ます!

「背脂みそラーメン」850円。

燕市 らーめん 流れ星
修行先の一杯とそっくり。

修行先の「王風珍」さんと同じ感じの一杯ですね。化学調味料とか使って無いと思われる天然の味噌の旨味と香りが引き立っている一杯です。麺もモッチモチで噛みごたえも有って美味しい麺です!

燕市 らーめん 流れ星

こんなレベルのお店が駐車場も不便な場所で営業しているのも勿体無いな、と思いつつも地域に密着していて、常連客もバッチリ付いている様子。😊

こういう商売の仕方も素敵だと思いました、とっても美味しかったです!ご馳走様でした!!😆

食べログ

住所新潟県燕市秋葉町1-2-29
TEL0256-47-1952
営業時間11時~14時30分、17時30分~22時※日曜は11時~14時30分、17時30分~20時30分
定休日月曜(祝日の場合は翌火曜)
席数16席
駐車場なし(商店街に路駐スペース有り)