三条市 味処 三和 カツカレー

三条市 味処 三和 カツカレー

三条市は塚野目に在る「味処 三和」さんに「カツカレー」を食べに行って来ました!

過去に紹介したポークソテー定食の凄さは県内一と思います。総じて何を食べても味のハズレは皆無で全体的に美味しくてボリュームも有って安くて最高の「隠れた名店」です!

こちらのお店は住宅街の袋小路に有りまして、駐車場が無いのがネックと思われますが、コンパクトカーまでならお店の前に1台は路駐出来るかと。

三条市 味処 三和 カツカレー
味処 三和さん。店先に1台なら駐車可能かな?

その他は近所の「塚野目診療所」の駐車場にちょいと停める、って方も居ますがあまりオススメできません、あくまで「人様んち」ですのでw

もう少し歩きますが「さんしん塚野目支店」のATMでお食事代を下ろしたついでに停めさせてもらうか、「マルイ」に買い物ついでに停めさせて貰うが吉かも。

そこまでして歩いてお店に来てまで食べる価値は、過去記事を見てもらえれば分かる筈。ポークソテーなんて半端ないっすよ!

この日は混雑を避けて午後一時近くに行きましたが、お客は俺だけで出前も落ち着いたのか、ご夫婦はテレビを見ていた様子。コロナの影響も有って暇なのかな。😓

三条市 味処 三和 カツカレー
まずはメニュー拝見。

メニューは表向きは一見して「町の食堂」ですが多いです!そしてこの「三和」さんが凄いのは、どれを頼んでもハズレが無く確実に美味しい!!

以前より気になっていた「カツカレー」を注文してみました。

一品料理も充実していて「飲み」にも対応!出てくる料理のクオリティは高く職人の腕が垣間見れるほど。昔からの町の食堂はこういう手練の職人がゴロゴロ居るので凄いと思います。

厨房の方から肉を油で揚げる音がし、空いていたので10分も待たずに「カツカレー」の到着です!

三条市 味処 三和 カツカレー
三条市「味処 三和」のカツカレー

相変わらず味噌汁が美味い。(笑)

普段はカレーとかお店で頼まない人種なんですが、カツカレーとかになると、極々たま~に頼みたくなります。今日がそんな日。

カレーはモッタリとした家庭的な辛口カレーって感じです。柔らかく煮込まれた角煮みたいな肉が入ってると聞いてたけど、今回はハズレだったのか肉は入って無かったかな。(笑)

三条市 味処 三和 カツカレー

それでも揚げたてのカツが美味い!

流石にカツカレーのカツまではポークソテー並みの厚さでは出てきませんでしたね。(当たり前だ!w)

それでも厚みは一センチは有ったかな。とっても美味しいカツカレーでした!

だけど、このお店の醍醐味を味わうならば、やっぱり「ポークソテー定食」だな。(笑)

「ハンバーグエビフライ定食」も宿題入りです。😊

このお店凄いよ!とっても美味しかったです、ご馳走様でした!😆

住所新潟県三条市塚野目2丁目9−40
電話番号0256-34-7010
営業時間・定休日11時30分~14時00分, 17時00分~21時00分
火曜定休
駐車場無し