燕市 酒麺亭 潤 燕総本店

燕市 酒麺亭 潤 燕総本店

今日のお昼は久し振りの燕市、「酒麺亭 潤 燕総本店」に行って来ました!燕市の酒麺亭 潤と言えば、 県内外や東京都内に支店を持つ「潤グループ」の燕市 総本店です!

とんとご無沙汰でしたが、何か限定メニューや新しい事でもやってないかとやって来てみました。個人的には以前BSNの近藤アナとコラボした限定メニューの「ごきげんにぼし中華そば」を再販かレギュラー化して欲しい。(笑)

燕市 酒麺亭 潤 燕総本店

メニューを見てみるも・・・

燕市 酒麺亭 潤 燕総本店

別段変化は無さそうでした・・・(ちと寂しいw)

なので、お得なセットメニューにすることにします。潤さんは高級過ぎて千円超えのメニューが珍しく無いのでなかなか・・・😓

燕市 酒麺亭 潤 燕総本店
お得なセットメニュー

個人的には、こちらのセットから選ぶのが一番満足度が高いかな。中華丼や天津丼のセットも美味しいけど、今日は「半チャーハン」のセット(930円)にしてみました。

燕市 酒麺亭 潤 燕総本店

最初にサラダがやって来て、暫くした後にラーメン。そしてチャーハンの順番でやって来ました。

ラーメンは相変わらず熱々で煮干出汁の良い香りの一杯ですが、以前は煮干しダシが苦味に届くギリギリの所まで感じられるインパクトの強さが有ったんですが、この日は気のせいか何か薄く感じました。

燕市 酒麺亭 潤 燕総本店

スープが舌を焼く程にあっつ熱だったので、そのせいかも知れません。でも温くて生臭いスープとかじゃないんで無問題!相変わらず美味しいのには変わりはありません😊

そしてセットのチャーハン。こちらも塩加減も絶妙で美味しいチャーハンです。欲を言わせて貰えれば、少しでも紅生姜も添えて貰えたら嬉しいんだけど。

久し振りでしたが、なかなか美味しかったです。

社長さんは最近は何をされているんですかね、たまには燕総本店で以前のように限定や「これぞ本店!さすが松潤!!」と言える様な美味しいメニューを出してファンを喜ばせて欲しいと思いました。

ちなみに個人的には・・・(しつこいw)

「ごきげんにぼし中華そば」 の再販希望!😂

住所新潟県燕市小牧464-12
TEL0256-66-3685
営業時間11時~15時、17時~23時(22時45分LO)※土・日・祝日は11時~23時(22時45分LO)
定休日火曜、第2月曜
席数60席
駐車場21台