三条市 ラーメン やすどん

三条市 ラーメン やすどん

今日のお昼は三条市は月岡にある「ラーメン やすどん」さんでした!

記憶としては新しめのお店のイメージがずっと有ったんですが、開店してから既に20年は軽く経っていると思います。

すっかり老舗の仲間入りしているんじゃないでしょうか?自分も歳を取るわけですね・・・

まあ、記事的には好きなお店のひとつなので過去に何度も紹介している訳ですが、こちらのお店の「みそラーメン」がとっても懐かしくも好きな味で、たまに食べたくなるのです。

三条市 ラーメン やすどん
メニューです。

単品の「野菜炒め」に「ライス」を頼んで「野菜炒め定食」700円、という裏技もありますw、ちゃんとスープも付いてくるのでオススメ。

だけど今日は「みそラーメン」950円を注文。「中油」でお願いしました。

太麺なのでそれなりの時間で登場。10分掛からないくらいですね。

三条市 ラーメン やすどん

炒め野菜の香ばしさと煮干しの出汁がふんだんに感じられる美味しいスープ。子供の頃に大好きだった今は無き三条市西四日町に有った「五十番」のみそラーメンを思い出させます。

きっと「五十番」のラーメンも煮干出汁がベースだったのかもしれません。そんな事を考えながら頂くみそラーメンはボリュームもたっぷり。

野菜がとにかくたっぷりで、最近は普通盛りでもキツイと思えるほどです。

卓上のニンニクを入れてもいいし、「具入りラー油」をぶち込んで好きな辛さにチューンナップするも良し。

今日もとっても美味しかったです、ご馳走様でした!😊

食べログ

住所新潟県三条市月岡2-24-273
TEL0256-34-8750
営業時間11時30分~14時、17時~20時
定休日月曜(祝日の場合は翌日)
席数25席
駐車場10台