加茂市 成龍

加茂市 成龍

今日のお昼は久し振りに加茂市の「成龍」さんでした!

「成龍」と言えば杭州飯店で10年以上も修行をして番頭も努めた方が開いたお店。まだまだ若い方ですが早くも本家超えしているじゃないかと評判です。

一杯一杯丁寧に作られた中華そばは、若い店主さんの生真面目さと味への探究心がひしひしと伝わってくる美味しい一杯が味わえるお店。

最近はもう、平日でも開店前から並びが出来るのが当たり前になってきてます。

久し振りに来たらメニューから「メンマ中華」と「メンマチャーシュー」が消えていました。

加茂市 成龍

なんでもここ数年、メンマの価格が高騰して高止まりしているそうで、それが原因なのかな。中国も台湾も生産農家が減っているのと国内需要が増えた事、コロナも手伝って日本に入ってくる量が減っているんだそうです。

特に台湾製の上等な物が減っているそうで、成龍さんも杭州飯店さんも昔から台湾製の良いものを使っているので、そのせいじゃないかと思いました。

「中華そば 770円」の登場です。

加茂市 成龍

気のせいか?油の量はデフォで頼んでも所謂「中油」の状態で出て来るんだけど、今日は何時もより若干だけれど油の量が少ない気がしました。

寧ろこの位の量が個人的には好きなので大歓迎ですけど。

チャーシューは出し殻のパサパサしたものでは無く、しっとりとしたロース肉のチャーシュー。このチャーシューの炊き方ひとつでも「技あり」な気がします。

やっぱり「本家超え」の話も頷ける味だと思います!今日もとっても美味しかったです、ご馳走様でした!😆

食べログ

住所新潟県加茂市柳町2-4-20
TEL0256-52-3829
営業時間11時~15時、17時~20時30分
定休日火曜※月1回月・火曜連休
席数25席
駐車場8台