三条市 八号線食堂 

三条市 八号線食堂

毎度おなじみ三条市の「八号線食堂」です

安くてガッツリ食える街道沿いの「長距離トラッカーorガッツリ食いたい人の味方」のお店です!

いつもは「焼肉定食+豚汁」の黄金コラボなんですが、個人的にはもう一つ。

「カツ丼+豚汁」って黄金コラボが存在するのですよw

三条市 八号線食堂

八号線食堂さんのカツ丼 がまた美味いのですよ。

肉は一センチほどの厚さなんだけど、胡椒の風味が感じられる丁寧に揚げられたカツが柔らかくて大きくて。

三条市 八号線食堂

そんなカツがタップリの卵と玉ねぎで甘辛くとじられているんですが、これが丼にガッツリ盛られた白米の上にドッサリと盛られているんです!

三条市 八号線食堂

タップリの丼飯に盛られた卵とじのカツ煮はそれでも余りそうな程のボリューム。胃袋に自身の有る方は「ご飯大盛りで!」の注文で丁度良いのかもしれません。

んが、普通の胃袋の持ち主にはデフォで他店の大盛以上の量が有ると思います。😓

そこに合わせて注文した具沢山の「豚汁」がまた野菜たっぷりで美味しくて。

身体に染み入る美味さなんです。

この美味い「がっつり飯」を完食出来そうもないor躊躇してしまう日は自分の中では「体調が優れない日」だと思って居るくらい。

これが食えなくなったら「食べ歩きブログ」も辞めて、仕事もセーブしながら「終活」を始めようかな、って思って居るくらい。(笑)

冗談さておき、今日もメッチャ美味しかったです!😆

ご馳走様でした!😊

食べログ

住所新潟県三条市大島46-1
TEL0256-34-1092
営業時間11時00分~14時00分, 17時00分~20時00分
定休日日曜・祭日