冬がはじまるよ 燕市 まつや食堂

冬がはじまるよ 燕市 まつや食堂

いよいよ冬到来!って肌を持って知らされる寒い毎日。こんな日こそ毎度おなじみ、燕市の「まつや食堂」さんでした!

本格的な冬の寒さを感じると、やっぱりトロミの有る「あんかけ系」のメニューが食べたくなりませんか!?

三条市の「宝華」さんの「とろみタンメン」も凄く良い!

「雪龍」さんの「うま煮ラーメン」も捨てがたいです!

でも、今日は燕市のまつやさんの気分だったのです!

「まつや」さんの麺メニュー
ご飯物メニュー

「何を食っても美味い」まつや食堂さんのメニューの中からメッチャ偏向して頼んでいる「特製中華」! 今日もそれを頼んでしまいました。(笑)

注文してから5分と経たずに登場です。提供の速さも「まつや」さんの魅力のひとつなんですね。

冬がはじまるよ 燕市 まつや食堂

ただでさえ美味しい「まつや」さんの中華そばの上に、「細切り肉・たけのこ・人参・にら・キクラゲ」などが炒められて醤油餡にされたものがタップリとドッサリと乗って来ます!

冬がはじまるよ 燕市 まつや食堂

もう、「まつや」さんに来ると馬鹿のひとつ覚えの様にこればっかり頼んでいるんだけど、美味しいんだから仕方がないです。

この熱々の餡がタップリかかった「特製中華」、腹の底から温まって来ます!😆

今日もメッチャクチャ美味しかったです、ご馳走様でした!!😊

食べログ

住所新潟県燕市殿島2-7-3
TEL0256-62-4739
営業時間11時~15時、17時~20時45分※土・日・祝日は11時~20時
定休日月曜
席数70席
駐車場25台