三条市 宝華食堂 寒い日はこれに限る!

三条市 宝華食堂 寒い日はこれに限る!

この日は朝から寒い日だったので三条の宝華食堂さんで「とろみタンメン」を食べて来ました!

これからの寒い時期は、とろみの付いたあんかけラーメン系が最高に美味い時期です。三条の宝華さんと言えば何を食べても美味いと定評のあるお店ですが、

普通のタンメンと「とろみタンメン」の2種類が有ります。真冬の厳冬期はとろみのお陰でなかなか冷めない「とろみタンメン」が堪らなく美味いのです!

三条市 宝華食堂 寒い日はこれに限る!
何を食べても美味いので毎度悩みまくりますw

冬が来ると寒い日はこれに限るんです。ただ、注意しないとひたすら熱いw

三条市 宝華食堂 寒い日はこれに限る!

出て来た時は、まだそんなに湯気は立っていません。具は普通のタンメンと全く同じ。ただ、スープ全体にとろみが付いている状態なのです。

今日はバターをトッピングでお願いしました。

ポコポコ浮かんだ気泡がとろみの強さを物語りますね!

とろみが強いので普通に食べようとしても麺が持ち上がりにくいので、ここで二郎系ラーメンの様に「天地返し」をします。少しでも熱を逃がす為に麺を何度も持ち上げて麺をほぐします。この時点で大量の湯気がブワッと。(笑)

唇を火傷しないように気をつけて啜りますが、それでもあっちい!!

でも、この一連の作業が寒い日は最高のスパイスになるんですよね~!😊

ハフハフアチアチしながら食べる一杯、最高に美味いです!

食べるべし、宝華食堂のとろみタンメン!

寒い日はこれに限る!!

今日もメッチャ美味しかったです、ご馳走様でした!!😆

住所新潟県三条市一ノ門1-7-5
TEL0256-35-0511
営業時間11時~14時、16時30分~21時(20時30分LO)
定休日木曜
席数21席
駐車場お店の両脇と合わせて8台は停められます。