燕市 さとう食堂

燕市 さとう食堂

今日のお昼は燕市の「さとう食堂」さんでした!

土曜日の休日だったけど荒れ模様の天気だし、たまには家でのんびりしようと近場で済ませる事にしての訪問です。

11時40分くらいの到着でしたが、既に先客がチラホラと地元の人気店ぶりが伺えますね。

燕市 さとう食堂

「中華そば」700円を注文。先客の注文と出前が混んでいて少々町気味で登場。休日なので全然無問題。のんびりとした時間が流れていて落ち着きます。😊

燕市 さとう食堂

これこれ!到着と同時に香る豚ガラの香ばしくて良い香り。なんとも言えない風味とコクが有り、醤油の酸味も手伝って見た目よりも遥かにスッキリとした味わい。

プリプリに茹で上げられたストレート太麺は、燕市内の食堂でかなりのシェアを誇る「山田製麺所」のもの。今日は何時にも増してスープも麺も全てがあっつ熱!やっぱりラーメンはこうでなくっちゃ!

とっても美味しかったです、ご馳走様でした!!😆

※ ネット情報を見ると開店時間が11時となっていますが、最近は11時半頃に開店する事の方が多いみたいです。なので当ブログの情報では開店時間を11時30分としますが、それより前に開店する事も有るみたいです。

住所新潟県燕市杉名31-3 
TEL0256-64-2759
営業時間11時30分~14時、17時~19時(日・祝日11時~19時)
定休日火曜
席数32席
駐車場5台