三条市 笹舟 須頃店 カレーラーメン

三条市 笹舟 須頃店 カレーラーメン

今日のお昼は三条市の「笹舟 須頃店」でカレーラーメンでした!

笹舟と言えば三条の誇る「醤油ラーメン」の代表的な名店の一つ。有名店です!

そこでいくら三条市が「カレーラーメン」で町興しをした過去があるとは言え、「笹舟でカレーラーメンを頼むなんてド素人が!」と言われても仕方がないw

でも、メニューに有るんです。カレーラーメン750円。(笑)

ちなみに頼んでいる人はまず見た事が有りません。休日に家族連れがたま~に頼んでいるのを見た事が有ったくらい。今日も頼んでいたのはおいら一人だけでしたw 一回食べてみたかったのですよ、笹舟さんのカレーラーメン。

普通のラーメンより少しだけ時間がかかっての登場です。

三条市 笹舟 須頃店 カレーラーメン
カレーラーメン 750円。

いつもの醤油ラーメンの上にカレーが掛けてあり、トッピングはチャーシュー2枚とゆで卵が一つ。

笹舟さんは過去には最大3店舗有ったことが有り、現在の店主さんは25年くらい前は「保内店」(今は清水が営業している所)に居まして、カレーライスや炒飯も出していたのです。

多分、カレーはその時と同じ味。甘みがあるけど少しスパイシーなカレーです。笹舟さんの美味しいスープにこのカレールーが溶け出して、美味しくない訳がありませんね!

夢中で食べきってしまいました。

が、やっぱり笹舟さんは普通に「ラーメン」か「チャーシューメン」が良い事も分かりました。やっぱりカレーは香りが強すぎて、ラーメンの個性を潰しちゃいますね。

笹舟さんは醤油がキリッと立った「美味しい醤油ラーメン」で勝負のお店なので、そこにカレーを掛けちゃうのはもったいないと思いました。

それでもとっても美味しかったです!ご馳走様でした!😆

住所新潟県三条市上須頃337-1 
TEL0256-34-8589
営業時間11時~19時LO 
定休日水曜
席数45席
駐車場20台