燕市 天心坊 吉田店 背脂ブラックらーめん

燕市 天心坊 吉田店 背脂ブラックらーめん

この日のお昼は以前から気になっていた燕市は吉田に有る「天心坊 吉田店」に行って来ました!

天心坊さんは何気に多店舗展開しているようで、県央地区では見附市のプラント5の中にも在りますし、「長右衛門」さんも系列ですね。

去年まで焼肉屋さんもやっていられたようですが今は閉店された様です。

メニューが物凄く豊富。そのランチメニューから炒飯のセットの「C」にする事に。全てのラーメンに200円をプラスすると、このミニ丼が付けられるようです。ラーメンは限定らしい「背脂ブラックらーめん」にしてみました。

燕市 天心坊 吉田店 背脂ブラックらーめん
よく考えたらこのメニューは「長右衛門」さんにも有りますね。

注文品が登場する間、メニューを眺めます。

五目焼きそば(蒸し)や上海焼きそばが気になります。

あと、「チンジャオ麺」に「肉ピーマンライス」もそそります!

夜メニューも良いですね~近かったら飲みに来たい所ですよw

燕市 天心坊 吉田店 メニュー

そうこうしている内に登場です!提供は早い方だと思いました。

燕市 天心坊 吉田店 背脂ブラックらーめん

醤油がキリッと立ってしょっぱめなスープですが、しょっぱ過ぎる程ではないかな。コクもあって美味しいスープです。

ずっと以前に見附市の長右衛門さんで「見附ブラック」を食べたことが有るけど、天心坊グループさんは何を食べてもそこそこ美味しいので良いですね。

燕市 天心坊 吉田店 背脂ブラックらーめん

対してチャーハンは薄味で、ラーメンのお供に丁度いい塩加減。チャーハンを口に含んでからこのキレの有るスープを飲むと美味しい~!計算されてますね。

世の中がコロナから完全復活出来た暁にはわが町、我が職場付近にもこういう重宝するお店がもう何件か出来てくれないかなあ。

とっても美味しかったです、ご馳走様でした!😊

住所燕市吉田春日町6-20
TEL0256-77-8799
営業時間11時~14時15分、 17時~21時 ※土・日曜・祝日は11時~15時(14時45分LO)、 17時~21時30分(21時LO)
定休日火曜
席数50席
駐車場30台

そしてそして皆さん!今週末は日本の未来を明るくするか今まで通りの税金だけ搾り取られる地獄が続くか二分する大切な衆議院選挙があります!

自民党・公明党・維新にだけは投票しちゃ駄目ですよ!子や孫の未来を明るく生きやすい世の中にしたかったら選挙に行って野党に入れましょう!二枚目の比例は「れいわ」と書いて貰えると嬉しいなあ。(笑)

「どうせ何も変わらないから行かない」じゃなくて、今まで行かなかったから変われなかったのです。国民の力で悪政をひっくり返してやりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です