三条市 美味求真 雪龍 味噌チャーシューメン

三条市 美味求真 雪龍 味噌チャーシューメン

今日のお昼はいつもの三条市西大崎に在る「雪龍」さんで「味噌チャーシューメン」850円です。

「味噌チャーシューメン」 はメニューに有りませんが、しれっと頼むとしれっと出て来ます。(笑)

基本的にチャーシュー乗っけるだけなので、どのラーメンにでも頼めば乗っけてくれます。過去には「カレーチャーシュー」も頼んだ事も有りますw

味噌ラーメンやカレーラーメンにチャーシュートッピングを頼んだ場合は150円増しの様です。

三条市 美味求真 雪龍 味噌チャーシューメン

おおっ?なんか今日の味噌ラーメンはスープが何時にも増して濁っていると言うか、濃厚そう。

スープを一口飲んでみると明らかにいつもより濃厚でまろやかです。

雪龍さんは「いろいろいんぷ。」のひげ兄さんも書いている通り、「美味求真 雪龍」と謳うだけ有って、常にこっそりと味を微妙にチューニングし続けています。

この日の味噌ラーメンは、おそらく味噌にごまを練り込んだか元々入っていたとしたら量を増やしてみたんじゃないかと思います。濃厚でめっちゃ美味かった!

大きく自分とこの基本の味の枠は超えてこないんだけど、常に少しずつ「美味求真」してるんですね。

そんな姿勢が大勢のファンに支持され、愛されるんでしょうね。めちゃくちゃ美味しかったです、ご馳走様でした!!😆

住所新潟県三条市西大崎3-14-3 
TEL0256-38-6644
営業時間11時~14時30分、17時~21時 
定休日火曜
席数30席
駐車場7台

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です