見附市 ラーメン弐豚 切り落としチャーシュー

見附市 ラーメン弐豚 切り落としチャーシュー

定期的に無性に食べたくなる中毒性高めのラーメン。

見附市の「ラーメン弐豚」さんにまたもや来てしまいました。すっかりハマってしまったようで定期的に食べたくなるんですが、先着順で直ぐに無くなってしまう「切り落としチャーシュー」もゲットしたくてやって来ました!

ラーメンに乗っけるチャーシューを切り分けていく際に出る「くずチャーシュー」の部分をワンパック300g以上入っている物を300円で販売しているのです。

これでチャーハンを作ったり、白髪葱とあえて酒のつまみにすると最高なんです!

そんなこんなでやって来た弐豚さん、11時丁度に着いたんですが既に行列でして、二巡目の先頭になってしまいました。

それでも切り落としチャーシューは残っていた様子でしたが、おいらが2パック購入したら↓この貼り紙も剥がされてしまい、滑り込みセーフだった様子。

見附市 ラーメン弐豚 切り落としチャーシュー

ラーメンの方は、いつもの「豚そば」を「麺少なめ・アブラマシ・ニンニクマシ」で注文です。

見附市 ラーメン弐豚 切り落としチャーシュー

弐豚さんは並びが出来ていても客捌きが上手なのか、並んだとしても思ったよりは待ちませんね。

二巡目のトップだったんですが15分くらいの待ちでラーメンに有りつけました。

見附市 ラーメン弐豚 切り落としチャーシュー
「豚そば」麺少なめ180g・アブラマシ・ニンニクマシ

今日は妙に「豚」が何時にも増して分厚くて巨大な気がするw

厚さは4センチ位はあるであろうシットリ柔らかな肉塊が2つ。

厨房では寸胴でトンコツを粉々になるまで煮詰めております、既成スープとかじゃないこだわりようで、採算合うのか心配になりますw

このコロナ禍でオープンして、この大繁盛なんだから凄いの一言ですね。

お持ち帰りした「切り落としチャーシュー」はこんな感じなんですが、レンチンして白髪ねぎとごま油とオイスターソースで敢えて酒のつまみにするのも良いですが・・・

これをタップリ使って「チャーシュー炒飯」を作ると悶絶しそうな美味しさなんです!カンカンに熱した中華鍋にラードを溶かし、卵も飯も材料も全部用意して一気呵成に作るのがコツ。

今日もとっても美味しかったです!ご馳走様でした!😆

ラーメン弐豚Twitter

住所新潟県見附市上新田町513-1
電話番号0258-66-0199
営業時間11:00~15:00 17:00~21:00(昼夜共に閉店10分前がラストオーダー)
月曜定休
駐車場共有で沢山有り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です