燕市横田 川又食堂 知る人ぞ知るマニアック食堂

燕市横田 川又食堂 知る人ぞ知るマニアック食堂

この日のお昼は思い出したように燕市の「川又食堂」さんに行って来ました!燕市と言っても旧分水町の「横田」という地区に有ります。

トップの写真の様に燕市大曲から分水に抜ける県道沿いに有るのですが、初めてだとまず見つけられません。看板も何も出ていませんから。(笑)

知っている人に外観写真を見せて貰ってから行かないとまず解りません!(笑)

燕市横田 川又食堂 知る人ぞ知るマニアック食堂

週末になると出前が忙しくて店舗の営業は休止する事が多いので、かなり久しぶりに訪れる事が出来ました!

まだブログを始める前に何度かラーメンを食べに来た記憶しか有りませんが、前に来た時に居合わせた地元の常連さんがカツ丼をオススメしてくれて居たので、カツ丼を食べてみたいと思います!

燕市横田 川又食堂 知る人ぞ知るマニアック食堂

厨房に繋がる扉を開けて「すみませーん!カツ丼ください!」と注文完了。

厨房は出前で戦場のような忙しさでしたが、若女将さんが笑顔で受けてくれました!😊

出前から帰って来たお父さんがお冷を持って来てくれました、相変わらずお元気そうで、真心の籠もった接客に思わず顔がほころびます。

ほっこりしながら待っていると「カツ丼 780円」の登場です!

燕市横田 川又食堂 知る人ぞ知るマニアック食堂

丼の蓋の上に漬物の小鉢が乗って来る昔ながらの食堂スタイルな提供です。

丼を開けてみると、そこには「茶色のパラダイス」がホワッと!茶色は正義、白米を絶対に裏切らない。

燕市横田 川又食堂 知る人ぞ知るマニアック食堂

肉の厚みは一センチほど、香ばしい油の香りに包まれていて、衣だけでもご飯が食べられそうな風味が堪らないカツ丼です。一言で言えば美味いって事よ!

カツのボリュームに対してご飯が若干少なめに感じたので、腹ペコ時は大盛りで頼むのが正解でしょう!たったの50円アップで大盛りに出来るので頼まない手は有りませんね!

そしてこれは「いろいろいんぷ。」のひげ兄さんの記事にも有るのですが、全力でツッコミを入れたくなるやーつ(笑)。

妙な説得力に「わかる!わかるよお!!」って大爆笑してしまうんだが、これは「マッチ」では無い!😂

今回はお父さんが最初から出前で居なかったので「5は水戸黄門、8は相撲が映りますすけ!」のテレビリモコンの説明は受けられなかったのが残念だったけど、相変わらずバリバリお元気そうで嬉しかったです!😆

絶対にまた来たい!とっても美味しかったです、ご馳走様でした!!😊

住所新潟県燕市横田12944
電話番号0256-98-5066
定休日
営業時間
水曜日
不明。11時半位から1時過ぎくらいまで?

土日は出前が混むと店営業休止するので注意。
駐車場2台

2件のコメント

こんにちは!
何度か前は通った事がありますが、入店した事はありません。
レトロで良い雰囲気ですね♪
料理もお得な価格ですし(^ ^)

記事を見て、川又食堂さんのカツ丼がとても食べたくなりました!

haretoさんこんにちわ!
川又さんのカツ丼美味かったですよ~!
さすが常連さんがオススメしてくれるだけ有りました。
機会があったら是非!!😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です