三条市 定食専門 まるか食堂 ラーメン

三条市 定食専門 まるか食堂 ラーメン

今日のお昼はかなり久しぶりに職場近くの「まるか食堂」さんにやって来ました、オープンしたての頃に一回来たっきりでしたが、名物の?手打ちラーメンを未だ食べた事が無かったのを思い出してやって来ました。

入店しようとしたら、入り口にこんな貼り紙がしてありました。そういう事らしいです・・・やっぱりコロナの影響が甚大なんでしょう。

三条市 定食専門 まるか食堂 ラーメン
9月4日までで閉店だそうです。

ラーメンが単品でも提供されるようになった、と聞いたのでやって来たのですが、まさか閉店の報せを見るとは思いもしませんでした。😓

店内は店長さんが一人で切り盛りしておられました、こちらの店長さんは三条の本町で居酒屋の「カンテツ酒場」も営業されている方なんですが、夜は居酒屋で昼はこちらを切り盛りしているみたいです。

威勢が良くて元気な店長さんに食券を渡すと、ダンダンダン!!と厨房の方から威勢の良い音が。

なんだろう?と思ってみると、ラーメンは注文を受けてから手打ち麺を切っているようです。それを即熱湯の中に放り込み、麺茹でするスタイル。これは期待が高まります!

ラーメン 800円の登場です。

三条市 定食専門 まるか食堂 ラーメン

「あり?チャーシューメン頼んでないよな?」と思ったんだけど、これがデフォの様です。まあ一切れは小さいんですがトロトロのバラ肉チャーシューが5枚も入ってます、これは嬉しい。

三条市 定食専門 まるか食堂 ラーメン

スープは動物系弱めでスッキリとした薄味の醤油スープだけど、しっかりとした出汁が物足りなさなんて感じさせません。

このラーメンは、この麺が面白い!太い所もあれば細い所も平べったい所も薄い所も有りのビロビロ麺!食感が楽しいのなんの。「佐野ラーメン」を食べ歩きに行った時を思い出して少し嬉しくなりました。😊

スープもスッキリとしていながらコクが有って美味しいスープでして完飲しそうになっちゃいました。この一杯はこれからも何処かで出し続けて欲しいですね。

とっても美味しかったです、未だの方は今の内に是非!😆

住所〒959-1155 新潟県三条市福島新田丁617-1
電話番号0256-47-1355
営業時間10:45〜14:00
定休日月曜日 (月1回、日・月・火三連休あり)