加茂市 味一食堂 中華そば 半ライス付き

加茂市 味一食堂 中華そば 半ライス付き

この日のお昼はかなり腹ペコ。

しかしながら財布の中身はちと寂しい。「安くて美味くてガッツリ食べられる店はないか?」と思って思い出したのがこちら。加茂市の「味一食堂」さん。何を食べても間違いの無いお店で過去に何回も来ております。

開店と同時にお邪魔しました!趣の有るショーケースが相変わらず良い雰囲気を醸し出しております!こういう昭和チックな雰囲気が大好きです。

メニュー拝見。相変わらず安いです、それでいて盛りも中々良いんですよ。

加茂市 味一食堂 中華そば 半ライス付き
加茂市 味一食堂 中華そば 半ライス付き

一品料理にライス(300円)を付けると立派な定食になります!

特にポークソテーととんかつは千円超えメニューなのですが、前回にポークソテーを付けたらかなり豪華なお膳になった記事はこちらです!

なので、今日は「中華そば 半ライス付き」750円。をお願いしました!

こちらの中華そばがまた懐かしい味なんだけど美味しくてファンも多いのです。(笑)

到着しましたよ、この内容で750円だって信じられます?

加茂市 味一食堂 中華そば 半ライス付き

半ライスは50円追加で普通の量にも出来ますが、二倍以上の量になるので注意ですw そこに刺身が6切れくらいムギュッと詰まった小鉢が付くのです。

加茂市 味一食堂 中華そば 半ライス付き

そして中華そば。魚介がふんわり効いていて縮れた細麺がむっつりと入っていて美味しいんですよ~!

チャーシューがまた薄いんだけどシットリとしていて美味いチャーシューで3枚くらい入って来ます。バランスの良い完成された一杯なのです。

加茂市 味一食堂 中華そば 半ライス付き

かなりお腹いっぱいになれますが、刺身の量にご飯が負けてる(昨日も別の記事で書いた気がするw)ので、胃袋に自信の有る方は「ライス普通盛り」で頼んでみて下さい、かなり腹パンになれます!

食べ終わった頃に女将さんが「どうぞ」とコーヒーを出してくれます、夏はアイスコーヒーですね。

しつこいようですが、これで750円なんです!😆

はああ~、超絶幸せなお昼でした!今日もメチャクチャ美味しかったです、ご馳走様でした!!😊

住所新潟県加茂市松坂町11−6
電話番号0256-52-1266
営業時間11時00分~14時00分, 17時00分~19時00分
定休日6の付く日 ただし土日が6の付く日だと翌日(臨時休業有り)
駐車場2台

2件のコメント

こんにちは!
ラーメン一杯800円が当たり前になってきた世の中で、「中華そば 半ライス付き」750円は破格ですよね♪
僕にとって、子どもの頃に初めて食べた「食堂の味」が味一食堂さんなので。
コロナ禍で特に飲食店は大変ですが、これからも末永く頑張ってほしいお店の一つです!

haretoさんこんにちわ!
ここんところ老舗のお店の閉店情報が相次ぐ中、「味一」さんには末永く頑張って欲しいですね!地域密着型なのでダメージが少なめな事を祈るばかり。

Twitterに上げたらフォロワーさんに「ミニ海鮮丼+ラーメン+アイスコーヒーじゃーん!これで750円なの?」と言われて改めて驚愕の安さだと思いましたwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です