見附市 ラーメン弐豚 麺が少し変わったらしい

見附市 ラーメン弐豚 麺が少し変わったらしい

今日のお昼は見附市の弐豚さんでした。喜多方市の「あべ食堂」が8月いっぱいで閉店する、ってんで最後に行っておこうかと朝の四時に起きたんだが、

コロナ感染が爆発的に増えているし、我が家には妊婦が居るのでやっぱり自粛することに。

それ以降ずっと起きていたので近場で済ましたかった、ってのも有りました。

それ以外にも弐豚さんのTwitterでお盆前に麺の粉の配合を変える様な事をツイートしてたんで、それも確かめに行って来ました。

一時半過ぎに到着。まだ8人ほどの待ちが出来ていました。閉店直前の時間までお客さんが絶えませんね、安定の人気店です。

店内のウエイティングボードに名前を書いて食券を購入し、暫し待ちます。

この日はなんとこの時間まで「切り落としチャーシュー」が残っていたので慌てて購入です!「つまみメンマ」300円のチケットを購入して店員さんに渡します。

見附市 ラーメン弐豚 麺が少し変わったらしい
300gで300円!

太麺の茹で時間は8分掛かるとの事ですが、並んでいる最中に食券を回収していってくれてオーダーは厨房に届いている状態なので、意外や速く出てきます。

見附市 ラーメン弐豚 麺が少し変わったらしい

何時ものように「麺180g・脂マシ・ニンニクマシ」でお願いしました。デフォだと麺270gなのですが、一回食べたけどおいらには完食キツかったので180gが丁度いいです。

見附市 ラーメン弐豚 麺が少し変わったらしい

麺の変化ですが、ぶっちゃけ「変えました」って聞かない限りは素人の俺には気づかなかったかな。(笑)

デフォで結構固めな所で安定したようで、次回からは「柔め」とかも試してみたいと思いました。「ハリガネ」とかも出来るようですが、オッサンの俺にはこれ以上固かったら少しキツイw

運良くゲット出来た切り落としチャーシューは、300g入っていてなんと300円という安さ。どこまで良心的なんでしょうか、弐豚さん!

これをごま油とオイスターソースと醤油で白髪ねぎと和えたり、チャーハンの具にしたら最高だと思います!300gはかなりの食べ甲斐が有りますよ!😆

店員さんも増えて接客も至れり尽くせりでした、活気が有って気分良く食べれてとっても美味しく居心地が良かったです!ご馳走様でした!!😊

住所新潟県見附市上新田町513-1
電話番号0258-66-0199
営業時間11:00~15:00 17:00~21:00(昼夜共に閉店10分前がラストオーダー)
月曜定休
駐車場共有で沢山有り